未来予知のシンデレラフェス(デレステ)

まず、今日14:59まで行われていたシンデレラフェスから。





事前のシルエット通り、今回は桃華仁奈ちゃんです。また、性能も予想通りの桃華トリコロール・シンフォニー(ダンス寄り)、仁奈ちゃんビジュアルモチーフでした。

予告通り、今回は天井せず無料単発4回だけでした。石が75600個、単発ガチャチケが50枚といつでも天井自体は可能なので、恐らく次のGW頃のシンデレラフェスで天井する予定です。





その4回の無料単発で桃華を自引きしました。今回の新規では桃華の方が手持ちの環境に合っており、次回以降で天井してでも欲しかった性能だったので、申し分のない結果でした。また、今回の新規での桃華登場を見込んで前回のダンスグルーヴで育成を進めていたこともあり、ダンス5、特技10のポテンシャルを振りました。今後はファン数200万まで増やしてダンス10にすることが当面の目標です。


【次回も2人実装?】

○○○モチーフ



トリコロール・シンフォニー

※〇は所持済


前回の記事で2人実装を予想外と書きましたが、そもそもフェス限定自体未だに34人しか実装されておりません。(月末限定は延べ117人)
月末が昨年7月から2人から3人に実装ペースを上げたことを考えると、フェス限定に関しても実装ペースを上げるのは当然の流れかもしれません。

さて、上記に載せた2つの表はモチーフシンフォニーの実装状況です。次回のGW頃に開催されるであろうフェスの新規枠はほぼ決まったような感じです。

①ダンスモチーフ(キュート)
トリコロール・シンフォニー(クール、ボーカル寄り)

もし、新規が1人なら②が来そうです。①に関しては、美玲ちゃんが来そうですが、②は美波が来そうで震えています。前回登場が2018年まで遡るので、もし美波がシンデレラフェスで登場したら何が何でも獲りに行きますが、その間にボーカル・グルーヴが先に開催されそうなので、本格稼働がだいぶ先になってしまいそうなのが少し悲しいですw


※恒常スカチケは完全に白紙状態