ビートシューターと次回プリコネコラボ?開催(デレステ)

まずは、ビートシューターイベントの結果から。








モバマスイベント(PMF)と並走しておりましたが、何とかノルマの1万位入賞でした。今回は副業含めてあまり時間が無くて、普段は最終日以外やらないスタミナ倍消費のトリガー稼ぎを前倒しで行って効率を上げて進めた形です。そのためライブ回数が少なかった分レベルも241から1つしか上がっておらず、今年中にレベル300が若干怪しくなってきたのも事実です。

一方、ノーツ数600以上の曲を初めてフルコンすることが出来ました。難易度よりもノーツ数の多さには抵抗があって今までノーツ数600以上の曲は避けてきましたが、一つクリア出来たことで一つずつ増やしていければ更に幅が拡がると思うし、そのうちマスターでグルーヴに挑戦しようかなと思います。


【プリコネコラボ開催?】




本日(3/30)に次回イベントの予告が掲載されましたが、まずビジュアルグルーヴ開催となりました。順番としてはボーカルだろうと見ていたのでグルーヴに関しては順番が当てにならないという感じですが、戦力的には顔ぶれが揃っているビジュアルの方が個人的には一番ありがたいです。特に、シンフォニースキル持ちの莉嘉の実力を試す場になるのは間違いないと思うし、どれだけのスコアが叩きだせるのか楽しみです。

一方、2020年春開催とされていたプリコネコラボが月末イベントという形で登場しましたが、何と予告ボイスが通常の2人ではなくニュージェネレーションズの3人全員分についており、もしかしたらデレステ史上初めてSR報酬が3人になるかもしれません。次回も副業の時間の都合で触れる時間が限られていますが、何とか1万位はもちろんのこと、一つでも上の順位で終えられるように進めたいです。


※今年はエイプリルフール無しでいいよ、もう飽きた