美波シンデレラフェス予告も新規は1人のみ(デレステ)

まずは、昨日終わった"Athanasia"イベントから





20:50時点でボーダーと3000pt差をリードしていたので余程のことが無い限り、1万位は勝ち逃げ確定です。昨日の最終日は副業終えて仮眠取ったら19時半で少し焦りましたが、それでもボーダーが伸びなかったため、4.6万ぐらいあれば大丈夫だと思い極端に無理には追い込みませんでした。

一方、今回はトリガー消費をほぼ4倍のみで行ったためライブが少なかったことで経験値があまり増えず、247に届かなかったことが唯一の心残りです。今年中にLv300を目標にはしていますが、今年入ってから4か月で20しか上がっておらず、このままだと290近くで終わりそうなので、どこかでテコ入れしてペースを上げていきたいものです。


【次回イベント】





さて、次回イベントはパレード開催が発表されました。そもそも、カーニバル開催なら直前に来ている特訓キャンペーンが今回は一切無かったため消去法でパレード開催は決まったのも同然という感じでしたが、個人的にはパレードは無理しなくても良いイベントなので、助かったというのが率直な気持ちです。


【次回シンデレラフェス予告】





個人的に大注目のシンデレラフェスの予告シルエットも発表されましたが、どう見てもヴィーナスの美波ありがとうございましたという感じです。ただ、シルエットがこの美波のみなので、1人だけというのは意外でした。前回が2人実装(桃華仁奈)だったことを考えると当面2人実装が続くと予想していたので、人数に関しては不規則らしいです。

スキルに関しては、ボーカル寄りのトリコロール・シンフォニーでほぼ確定だと思います。そのうち開催されるであろうボーカルグルーヴに向けても是非とも欲しいところですが、前回の記事にも書いた通り、担当の美波であろうが天井してまで獲るかは保留です。もし、天井するのなら美波トリコロール・シナジー奈緒もセットで獲れたらボーカルグルーヴ向けての準備は完璧ですが、去年のGWのシンデレラフェスが苦い思い出だったので、かなり悩んでいますw