無料10連無かったので力ずくでフェス天井(デレステ)

まずは、シンデレラフェスから。





事前のシルエットの予告通り、美波1人のみの登場となりました。スキルに関しても、予想通りのボーカル寄りのトリコロール・シンフォニーでした。

一方、先月29日から無料単発ガチャが始まったこともあって、去年は開催されたGW期間中の無料10連が今年はありませんでした。その代わり、お得なジュエルセットが4か月ごとに4回から毎月3回まで買えるようにはなりました。

無料10連が無かった以上、自分で少し回して天井するか判断するしかないので、結局最後まで回して天井しました。






(天井交換の奈緒)


【天井結果】
フェス限:蘭子(被り)、夕美(被り)、とときん(被り)、美波
恒常:春菜(被り)、由里子桃華(2016)(被り)、
   亜季(被り)、こずえ(2017)(被り)、風香
   輝子(2018)(被り)、夕美×2(被り)、
交換:奈緒
(フェス限)


結果としては、まず美波を無事に300連以内で引けました。今回は大苦戦して280連目で引いたので前半は静まり返ってお通夜状態ですが、美波を300連以内で引くことが最低でかつ最大のミッションだったので、ホッとしています。SSRの数自体は前回半分以下の13でしたが、フェス限自体の数は悪くなく、新規と天井交換が増えたという点に関しては前回と変わりません。

交換に関しては、予告通りの奈緒です。シナジーで未所持の美穂も有力候補でしたが、近々ボーカル・グルーヴが控えているので、今回は奈緒を選びました。





美波奈緒を両方獲れたことで、トリコセンター、シンフォニー、シナジー3人の編成が出来たため、ビジュアルに続いてボーカルも一通り完成しました。センターはしぶりんのみですが、グルーヴイベントではフル出場してもらおうと思いますw


【次回で一区切り】

今回の天井で特に欲しかった美波奈緒美穂のうち2人は獲れたので、2018年11月から続けてきたフェス天井も次回で一区切りになると思います。ただ、今回の天井で満足しかけている所もあるので、時期に関しては7月は絶対に無いとして急いではやりません。フェス天井に一区切り付けたら月末復刻に舞台を移すことになりますが、これに関してはフェス天井に一区切り付けたら方針を決めます。


※恒常スカチケはシンデレラガールズ総選挙の勝者(SSR未所持に限る)を獲る予定