経験値倍期間とNG限定ガシャ(デレステ)

まずは、ライブパレードの結果から。





今回も無事にレシピラインでしたが、最終日を残しての獲得だったので、多少の余力を残して終えられました。





今回は経験値倍期間中のため、同じスタミナ消費でも両面シンデレラエールを組める通常ライブの方が経験値効率良いので、パレードとは一足早くおさらばしました。その分、今回はファン数効率を捨てているため、特に奈緒のファン数がまだ124万人なので、次回のグルーヴまでには200万人到達を目指したいです。





一方、今回月末の限定が全く予告が無かったので全く読めませんでしたが、まさかのNGを全員同時にぶつけてくるとは予想出来ませんでした。しかも、3人とも同じスキル(アンサンブル)でかつ初のSSR5枚目なので、特に後者はSSR4枚目で止まっているアイドルにも順次SSR5枚目が実装されていきそうです。

一応しぶりんが登場はしましたが、先日のシンデレラフェスで力尽きていた私にとっては死体蹴りのようなものであり、今回は回さずにお見送りしました。今年の9月に登場するであろう周年限定スカチケでは範囲対象外なので獲るにしても来年以降になりそうですが、まだまだだいぶ先の話なので現時点では白紙です。


【しばらく石貯めの日々】

前回の記事でも触れましたが、次回の天井に関してはフェス or 月末復刻含めて完全に白紙状態です。燃え尽き症候群ではありませんがフェスで欲しかったものがほぼ全て手に入ったので、慎重に目標を検討している状況です。すぐに天井出来るようにこれまで通りの周回を続けて、石を貯めていきたいものです。