魔境アタポンイベと次回は梅雨のクールグルーヴ祭り(デレステ)

まずは、"不埒なCANVAS"イベントの結果から。





スタラン15ボーダーの変更(2000位→1万位)、久々に幸子がイベントSRとして登場したため、ボーダーが高くなることを予想していましたが、1万位ボーダーが何とか6.2万ptに留まったこともあり、無事に4桁フィニッシュです。



(半分以上はシンデレラエール両面編成で消化)


今回の特筆事項としては、リズムアイコン数700越えの曲を初めてフルコン出来たことです。今まではリズムアイコン数650程度が限界であり、これ以上は密度が濃すぎてついていける気がしませんでしたが、奇跡の1回とはいえフルコン出来たのは大きなプラスです。

ただ、今回上位幸子でボーダーが上がったとはいえ、毎回1万位が6万近くになりそうなのは正直消費が激しすぎて続けるのが厳しいです。なるべくライブ消費で石は砕きたくないので、どこかで1万位狙いはお休みにしようかなと思います。(アタポンイベでお休みするかも)


【次回はボーカルグルーヴ】




今回のイベント中にカーニバルの予告が無かったため、次回のイベントは順当にグルーヴ開催となりました。今回はボーカルであるため、フェス天井で獲った美波奈緒の実力を生かす場面が早くも来ました。

ちなみに、上位が前回のNGとは違い藍子歌鈴と2人だけなので、上位報酬の形式は今回のアタポンイベと同じになると思われます。前回のような1万位で7万越えという大荒れのボーダーにはならないと思いますが、6万近くは予想して1万位を狙いたいと思います。

ボーカルグルーヴに関しては、フェス限定のクール5人(しぶりん美波奈緒飛鳥)全員持っているので、基本はしぶりん美波シナジー3人を軸にしつつ、上手く出番を与えながら進めていく予定です。


※プレミアムパスは即買い予定

奈緒ファン数200万人がグルーヴに間に合わず(151万人止まり)