行方不明のカーニバル先生が半年ぶりに発見される(デレステ)

まずは、今回のシンデレラフェスから。





今回は事前のシルエット予告が無かったのでキャラ予想が難しかったと思いますが、レゾナンスフレデリカシンフォニー藍子の2人となりました。フレデリカに関しては想定通りのダンス寄りレゾナンスでしたが、藍子もダンス寄りで来るとは思いませんでした。特に、後者はフェス限とときんの上位互換のようなものであるため、もし藍子が引ければダンス編成からとときんが外れるのは時間の問題になりそうです。

前回の美波で天井(天井交換は奈緒)まで回しているので今回はお休みですが、隔月開催のフェスも今回でSSRが37種類となっているので、ますますピックアップ以外を狙って引くのが難しくなってしまったような印象も受けます。今年1月と5月で天井はしましたがピックアップ以外の新規が引けていないので(天井交換除く)、ピックアップ以外で本当に欲しい新規SSRは天井覚悟でやっていかないと厳しそうです。


【半年ぶりのカーニバル】





先月下旬からの予告通り、半年ぶりにカーニバルイベントが開催です。グルーヴパレードとの従来のローテに組み込むのかと思いきや年明け以降全く音沙汰無かったのでイマイチどういう扱いなのかわかりませんが、久々に開催されたことに関してはホッとしています。

カーニバルのプレミアムパスに関してですが、ログインボーナスに追加でメダル100枚、カーニバルランクB1到達で石400個という内容でした。また、今回から営業で獲得できるメダル枚数も少し増えたので、従来に比べれば多少メダルを稼ぎやすくなったと思います。

カーニバルに関しては10箱目のレシピさえ取れれば後は無理しないという方針なので、グルーヴアタポンに比べると時間の負担が軽い分やりやすいイベントだと思っています。カーニバルランクも無理してS3を狙う気はありませんし、まったりやって5周年に向けて備えていきたいと思います。


※5月アタポン→今回フェスという過密日程の藍子P