アタポンイベ結果と5周年限定スカチケを検討する会(デレステ)

まずは、"Sing Prologue"の結果から。





今回は期間中の副業休日が1日だけという難しい日程でしたが、何とか無事に1万位以内フィニッシュでした。

前回1万位ボーダーが6.2万ptだったのに対して今回は4.94万ptと8割程度に収まったため、ボーダーが低かったことでむしろ動くことを決めました。もし、前回並みに高かった場合は今回お休みしたと思うし、一方でスタドリ10,20,30が枯渇しかけているので、どこかで一回お休みは取ろうと思います。ちなみに、今回のマスターフルコンチャレンジはやる気の糸が切れて断念したことも追記しておきます。

尚、アタポンイベでのプレミアムパスは追加報酬に1万ptまでに石400個、SR各1枚が追加されましたが、ログイン時の追加ボーナスは今回のアタポンイベもありませんでした。次は半年ぶりのカーニバル開催なので、プレミアムパスでどれだけの恩恵が受けられるのかにも注目したいと思います。(メダル獲りやすくはなるはず)


デレステ5周年まであと2か月】

さて、デレステは今年9月の5周年まであと2か月を切ろうとしています。そろそろ、来るであろう限定スカチケの選択の時間が迫ってきているのも事実です。

今年の注目ポイントとしては、例年通りの対象範囲なら2019年内に登場した一部のニゾンスキルが入ってきます。




特に、単色編成に関してはニゾンが理想に入ってくるので、将来的には各属性最低1人ずつ揃えておきたいと思っています。

現状、未だにパッションフォーカスを持っておりませんが、年に1回の限定スカチケ枠を投じてまでパッションを補強する気も正直無いので、キュート or クールニゾンである程度方向を決めているような状況です。ここまで書くとほぼ顔ぶれが決まっていそうな感じですが、まだ選択する時間が残されているので、じっくり悩みたいと思いますw


※次のフェス限はパス