公式リリース連発バスターで混乱状態(リズムゲームなど)

まず、今日はイベントの話をする予定でしたが、この話題は今回のトークバトルショーが終わってからにします。


昨日、プロダクションのチャットで「シンデレラガールズリズムゲーム」という書き込みがあったので、最初は7月なのにエイプリルフールでもやっているのかよと思いました。


(事前登録するとアイテムがもらえるらしいよ)

どうやら、本当らしいです。アイドルマスターリズムゲームと言えば、数年前の「アイドルマスター シャイニーフェスタ」を思い出しますが、音感に疎い私からすればMASTERでSSSランクを1回出すのに相当苦労しました。

今回はスマホゲームなのでみんな大好き課金制ですが、スマホでのリズムゲームといえば「ラブライブ スクールフェスティバル」がだいぶ先に進んでいそうなイメージがあるので、このタイミングでわざわざアウェーに突っ込んだことに驚きつつ、10月のアニメ終了後に向けた種まきを早めにやっておく戦略なのかもしれません。(ナムコでシンデレラファンタジーを出せばいいのに)


あとは、7月17日のアニメ2nd season放送開始に向けて、早くも主題歌「Shine!!」の販売が発表されました。1st seasonではベストアルバムを含めて9枚出して、「Star」を中心に合計30万枚売り上げましたが、2nd seasonでは別のユニットのCDもどんどんリリースしていくことが予想されます。(販売イベント、みんな頑張ってきてね)

いよいよアニメ2nd season幕開けが近づくことを実感させられたリリース連発に頭が混乱しかけましたが、お金をかけるところはかけて、かけないところは極力手を抜く感じなので、私のお財布へのダメージは最小限です。

ちなみに、アニメDVD2巻は3巻とまとめて購入する予定であり、特に美波のミツボシがどんな仕上がりなのか非常に楽しみです。

次回は後回しにしたイベントのお話をする予定です。

※どうやってリンクを載せるのかわからん

※ぷちデレラ付3%チケットは8枚回して誰も来なかったよ。(確率22%)