雨の日トークバトルの結果

予告通り、今回はイベントの話です。(トークバトルに特化した内容)

6月23日15:00から6月29日22:59まで行われた「雨の日トークバトル」の熱き戦いは今回も無事に幕を閉じ、先ほど結果が発表されました。



2日前の記事を載せた時点は8000位前後を彷徨っていましたが、この日はラウンド1位、昨日は43万ptを稼いだ結果、6700位に入りました。リアルタイムでは一時6100位まで上げておきながら、残り20分で飴が底を付くピンチに陥ったものの、7000位のボーダーラインと10万pt以上差をつけたことで、何とか逃げ切りました。

当初、支給品以外は極力消費しない方針でしたが、その順位ではスターエンブレムやレアメダルが1ケタというのがあまりにも物足りなくて、毎日参加して人気ptを貯めていけばSR10%ガチャチケットが必ず手に入るのも魅力だったので、結局は手を抜かないで持っている飴を全て投入しました。

初日 24万pt
2日目 8万pt
3日目 12万pt
4日目 22万pt
5日目 38万pt
6日目 39万pt(ラウンド1位)
7日目 43万pt

前回のトークバトル(上位がコスト21聖來)では2日間しか参加できなかったため(順位も2万位台)、フル参戦は今回が初めてでしたが、今の戦力と飴の保有数を考えれば、何とか7000位以内に入れてホッとしています。メダルガチャでぷち衣装の帽子が手に入らなかったことを除けば、SR○%ガチャチケットの数を大幅に増やすことが出来たので、攻めに出て良かったと思っています。(CG周子が投入されるまで温存)

トークバトルは1ブロック2時間行われますが、特に昼間と夕方の最初の時間帯のユニットは同じ分のドリンクを消化しても稼げるptが少ないので、1時間経ってから動いた方が効率的という印象です。多くの人が参加するであろう夜は半分経つと通常のトークバトルでも200万pt以上のユニットばかりになるので、ここで支給品を含めたアイテムを一気に突っ込んだ方が稼げると思います。(最終日は奪い合いになるので稼ぎにくいかも)


今までやったイベントの中では、プロダクションマッチフェスティバルの次ぐらいにやりやすい印象があり、今回のように頑張って7000位に入れれば良いという感じです。もっと上の順位を目指すには1回の全力アピールで今の倍以上叩き出すほど戦力を充実させなければ厳しいと思うし、SRが1枚もらえる2000位以内の壁はまだまだ非常に分厚いですが、戦力を充実させつつ貪欲に狙っていきたいと思います。


※今回の2000位ボーダーラインは670万pt

※次回は、ありすを掴み取れ~♪ゲーム(バックは3~4人のランダム性能)

※コスト21瑞樹がスタドリ630で買えると思ったら、攻守MMではなかった。危険危険。