ドリフェスの結果と世界レベルの教師

まずは、昨日まで行われていた夏祭りドリフェスの結果です。



初日に60万ptを稼いだことを除けば、それ以外は無課金で支給ドリンクを中心にドリンク稼ぎに動いたため、順位に関しては今の戦力的に妥当な結果です。目的だったドリンクはドリフェスの前が80本であったのに対して、現在は300本に増えたので、財布をセーブしつつ上手く増やせたと思います。

ちなみに、上位報酬の橘ありすはコスト21の攻撃型として攻撃の値が低めであり(25000は欲しい)、特技が全属性対応という点を除けば、クール勢でも無理して走らなくて良かった印象です。





さて、今日からLiveツアー「青春公演 シング・ア・ソング」が始まりましたが、予告で「世界レベルの教師」と出た時点で、今回はネタ方向に全力疾走したような印象でしたが、当のヘレン自身としては年齢的に的確な配役であり、今後どのようにストーリーが進んでいくのか目が離せません。

Liveツアーは前回自身過去最高の4000位以内に入りましたが、代償として手元には1/6LPドリンクが3本しか残っていないため、今回も省エネモードでドリンク稼ぎに走る予定です。Liveツアーはゲージが3つしかないためか稼げるドリンクの本数が少なく、1回のラウンドpt報酬ではたったの9本しかもらえないため、90本入っているメダルチャンスでどれだけ稼げるかがポイントになりそうです。

さすがに、クール勢が連続で上位報酬にならずに済んだため(今井加奈は意外だった)、1週間ぐらいはゆっくりしたペースで過ごせそうです。


同時に行われているガチャは別の記事で話します。


※そろそろ、アニメ記念のガチャの話が出るはず。