8か月経ってようやく美嘉のぷちデレラ解禁

今回はLiveツアーと同時に行われているガチャの話です。



「ラブ★サマーナイト」城ヶ崎美嘉 キュートパッションのバック3~4人攻アップ

前々回の記事で「次のガチャは3stepガチャ、新規SRはクールかパッション」と予想しましたが、結果は予想通りのパッションであり、城ヶ崎美嘉については月末ガチャ以外でパッション勢はCD組をぶつけなかったので、その分が今回来た印象です。

城ヶ崎美嘉と言えば、去年のぷちデレラ紹介で登場しておきながら、プロデューサーの手元になかなか解禁されてこなかっただけに、今月のアニメ放映に合わせるように、ようやく解禁されました。また、今回のイベントはパッションのぷちデレラの発揮値が20%上昇されるので、「勝ちたければ美嘉のパッション使ってね♪」というちひろ暖かい心遣いを感じられた方も多いのではないかと思います。

一方、ここで「ドリームチャンスガチャ」がやってくるとは思いませんでしたし、今回は4等以下でも救済制度のWチャンスガチャ(4等以上確定)が行えるので、確率的には今までより優しそうな印象です。



(お借りしただけです)


ガチャはパッション、イベントはキュートと、クール勢の私からすれば今週は休養期間であり、今回のガチャに関しては5stepの1step目だけ回して終了です。(3等獲得)

ちなみに、今回の城ヶ崎美嘉のレートは全体的に500前後を彷徨っていますが、600を超えるようなことは無いと思っているので、前回の楓さんのような方法でのドリンク稼ぎには向いていません。私のようにちょっと手に取ってみたい方は、レートが変動していない今がチャンスです。


※コスト20ありす(告白)はレート400を切った模様。

※人気記事ランキング (2015年7月9日20時現在)

1位:少ないマネーでSレアをさっさと掴み取る 閲覧数:208

2位:公式リリース連発バスターで混乱状態(リズムゲームなど) 閲覧数:103

3位:底なしレート下落戦争(フリトレのお話) 閲覧数:94