財布に南京錠かけて冬眠ならぬ夏眠

いよいよアニメ2nd Season開幕まで数時間となりましたが、サッカーなら満員の埼玉スタジアムで迎えるようなものであり(サッカースタジアムなら埼玉が良い)、どういうスタートを見せてくれるのか非常に楽しみです。





ゲームの方は、今日から「小さな息吹ドリームリミテッドガチャ」が始まり、新規SRはキュート、パッションの順で流れていたからそろそろクールが来ると予想していましたが、今回は藤原肇が抜擢されました。

そもそも、ドリームリミテッドガチャは先月の小関麗奈で初めて行われて、プラチナチケットで7等を全て削り出すことが出来たものの、それでも6等以上の合計が400個近くありました。今回は1等を3個から2個に減らす代わりに3等以下を全て35%程度減らして全体量を落とすことで、少しは出る確率が改善されそうな感じがします。(特賞、2等は1.5倍にUP)

ただ、今回の藤原肇は既にバック4人持ちが出ている中で3人固定、攻守の合計値もコスト21聖來より若干高い程度と最近のカードと比べるとワンランク劣るような数字であり、コスト20に比べると強いけどコスト21の中では微妙なカードという印象です。おまけに、9月には早々と恒常化も発表されているから、今回のイベントで走るようなことがない限り、無理して動く必要はないと思います。(麗奈+のように1週間ちょっとでスタドリ300切るかは不透明)



あと、アニメ記念の第4弾として3000MCでお好きなSR1人選べる「スペシャルスカウトチケット」付きのドリームリミテッドガチャが行われていますが、中にはコスト19もいるので、個人的には戦力にも十分になります。(カードによってはぷちデレラも確実に取れる)

ただ、Myアイドルということでフリートレードに出すことが出来ませんし、ドリームリミテッドガチャをおまけとして見たとしても3000MCを出すほどのものなのか、慎重です。(しぶりん2枚取れたらいいのに)






また、同時に行われるイベントは3年前に行われた「アイドルプロデュース京町編」の復刻バージョンであり、当時は櫻井桃華が上位報酬でしたが、今回は桃華がSR○%ガチャチケットの当たりとして登場する代わりに、上位報酬はコスト21木村夏樹に変更されました。

2nd Seasonで声が付くであろう木村夏樹が出たのは良かったですが、復刻版なのか今回は新規ぷち衣装が全く出ず、更に木村夏樹のぷちデレラは既に養成所にいるにもかかわらず、上位報酬でも付いてこないから、どこか中途半端なイベントという印象です。


前回のツアーで走った後ということもあり、今回は奈緒と適当にじゃれ合って終わりという感じです。スペシャルスカウトチケット」も回す気が起きなければ、グランブルーファンタジーサプライズガチャに使って終わりです。(誰取ろうかな)


※1/1スケール ステージPOPに蘭子がいない件について。

※10th ライブは静観。現地に行かれる方はスタドリ、エナドリの準備を忘れずに。

※7月29日のCINDERELLA PARTYで周子の中の人の顔が見れるらしいよ。(勝手に宣伝)