エナドリチャージ10廃止されたのかと思った

現在、アイロワが行われていますが、まだ2日目の途中でありながら、次回「プロダクションマッチフェスティバルS」の開催が発表されました。



いつもの定期開催の「プロダクションマッチフェスティバル」のショートバージョンということで、3日間(実質2日半)だけという超短期開催のイベントであり、過去3回は3か月おきに開催されていましたが、今回は半年ぶりの開催となります。(上位報酬はクール以外と予想)



この第4回からエナジードリンクを自動で回復する設定が導入されるみたいですが、最初これを見た時にエナドリチャージ10廃止するのかと思いました。ただ、廃止するような記述はどこにも書いていないから継続されるのは間違いありませんし、エナドリチャージ10なら使用時でもらえるメダルの枚数も多いので、ホッとしています。(走るかは未定)




あとは、カムバックキャンペーンという形でチャットで送れば「アニメ放映記念10回ガチャチケット」が無料で配布されましたが、SR確率は1.5%なので、1枚来る確率は14%です。(今回はRのみで終了)

また、1st Seasonに続いて今回も初回10MCで引ける5stepガチャが始まりましたが、5step目はコスト17「シンデレラガール」十時愛梨確定なので、1st Seasonより内容が多少グレードアップした印象です。5step 960MCで最低でも「シンデレラガール十時愛梨1枚、ぷちデレラ十時愛梨、スタドリ26本」と非常にお得なので、回すだけでも十分に元が取れます。

ちなみに、このガチャのSR枠にはシンデレラプロジェクトのメンバー以外でアニメに出演したキャラのみなので、よく確認することをお勧めします。


※アイロワは5ラウンドで順位点40稼げれば上出来。(現在15)

※ようやく、アニバプリンセスしぶりんの売却完了。肩書き取れて満足。

※プロフェスSは少しルールが違うので、最初は様子見をする予定。