ガチャは予想通りのCPの李衣菜、イベントは異例の早さで十時登場




Cute:「サマー☆ウサミン」安部菜々 全属性のバック3~4人攻守アップ
Cool:「ブルーサンシャインサマー」多田李衣菜 クールのバック3~4アップ
Passion:「炎天の女王」向井拓海 キュート・パッションのバック4人攻アップ
向井拓海+のMM攻値は過去最高の25521

先ほどから、7月分の月末ガチャが始まりましたが、クールでは事前の予想通りにCPの多田李衣菜が登場し、いわゆる一番手はボイス付きで向井拓海が登場しました。安部菜々は今まで水着の絵柄が無かったので来てもおかしくは無かったと思うし、今回は全員ボイス付きの無難な顔ぶれとなりました。(安部菜々は今夜のアニメに合わせてきた印象も)

ただ、名目上は一番手であるはずの拓海のレートがウサミンとほぼ変わらず、早くも一番手でありながらスタドリ400割れとなっているので、一番手としては先月の楓さんと比べるとインパクトが若干弱い感じもします。(ガチャは5stepの3stepまで回して終了)

また、ドリーム報酬のイベントアイテムは「フルーツポンチ」ですが、3つ投入しても確実にパーフェクトにならないというのがイマイチな印象であり、余程スタドリ資金に余裕がある人はフリトレで3人獲得、モバコインはチャンスアイテムやショップの「高級フルーツポンチ」に回した方が勝てそうな印象です。


一方、アイプロでは上位報酬で誰か大物が来るとは予想していましたが、4月の月末ガチャで登場したばかりの十時が3か月という異例の早さで登場するとは思ってもいなかったです。

月末ガチャも揃ってきたところで、いよいよ十時争奪戦はこれからが本番であり、12日間の長期戦でボーダーラインがどうなっていくのか、外から見物です。


※実質の一番手がウサミンになった件について。

※月末ガチャは個人的に鬼門。ただ、3000MC以上使う気にならないのも事実。

※ニュージェネレーションの3人は秋以降に登場かな。