李衣菜、いずみん獲得でスタートダッシュ

日付が変わって、昨日から「夏だ!プールだ!トークバトルショー」が始まりました。



8月7日の予告からコスト20の大石泉のレートが5割上昇するなど、事前から過去2戦以上に激しくなることが予想され、一方で自分が動くかどうかは念入りに事前調査を行ってから決めることにしました。

そもそも、トークバトルシャーがチーム対抗方式になったのは前々回から始まったばかりであり、いずれも2000位のボーダーラインは650万pt前後でした。一方、今回は世間がお盆という時期を考慮して当然この程度で済むとは思ってもいませんし、最低でも1000万ptは到達しないと話にならないような感じがしました。(モバマスコラボは左右しないと予想)

一方、前回初めて2000位に入ったツアーの時に比べると、戦力に関してはかなり厚くなりました。ツアーではコスト20以上が4人だったの対して、今回は李衣菜、泉の補強分を含めて9人もいますし、最初からトークパワー持ちが3人要るのは大きいです。結局は、補強した自分の戦力がどれくらい通用するのか試してみたかったので、走ることを決めました。


(1500万という壊れ性能)

今回のトークバトルショーは動くなら最初から行くということで、第1ブロックこそ最後の40分のみの参戦で22万pt、そして第2ブロックでは105万ptを叩き出して、終わってみれば128万ptの1000位に入りました。また、2000位のボーダーラインは最後の1時間で一気に詰め寄ってきたものの、何とか74万ptに留まりました。もし100万ptを超えていたら危険ラインなので、早々と撤退を決断したと思います。(飴は1/6換算で350個消費)

補強した効果なのか、今回は過去2回に比べてあまりにも見違えるほど発揮値が高いです。特に、大量横取りチャンスでは時々1000万pt以上を叩き出し、画像のように1500万を叩きだしたときは夢でも見ているのかと錯覚しました。

参戦したバトルでは面白いようにMVP報酬を獲得し続けたことで効率面も格段に上がりましたが、一方で防御シールドチャンスの頻度が予想以上に多く、横取りで逆転のチャンスが以前より更に小さくなった印象です。また、待っていても大量横取りチャンスが案外巡ってこないため、自ら動いて横取りチャンスもどんどん起こしていかないと声援ptを積み重ねにくいので、周囲の動きも効率面で大きく左右してくると思います。


ボーダーラインが今のペースなら6日目までに600~700万pt、最終日に1日で300万~400万pt積み重ねてくるのが私の予想ですが(モバマスコラボは考慮してない)、イベントは何が起こるのか油断できませんし、今日の時点で50万ptリードしても安心できません。今回は参戦できない時間帯もありますが、何とか2度目の上位報酬獲得を目標に挑み続けるのみです。


※今日の結果(括弧内は2000位ボーダーライン、万以下は四捨五入)

第1ブロック:22万pt(28万pt)
第2ブロック:105万pt(46万pt)
ラウンド1合計:128万(74万pt)

※これだけ叩き出したのに、ラウンドランキング3位だったのが一番の誤算(ほぼ上位2人のせいで順位点3を逃した)

※私を勧誘しなかったミニチームは後悔すれば良い