アーニャを獲るべきか、李衣菜を獲るべきか

昨日まで行われていた「アイプロ海の家編」の最終結果が発表されましたが、トップは10億ptの大台に乗っかり、そしてSR1枚獲得の2000位は4600万ptと私の事前予想の1.5倍以上という激しい争いになりました。ただ、激しかった争いの割に上位報酬のレートがスタドリ560と全く割に合っていないような感じがするし、外から様子見ているのが正解だったような印象でした。(おまけにリアル景品無し)



今日からトークバトルショーに合わせて新たなガチャが始まりましたが、来るならどうせドリームチャンスと見込んでいたので、まさかのリミテッドガチャには驚いてます。

まず、新規SR枠はアナスタシアが登場しましたが、リミテッドガチャでの新規SR枠は毎回レートが比較的高くなる傾向があり(おまけに下がりにくい)、特に今回はガチャ開始直後はスタドリ600だったのが2時間後にはスタドリ800までインフレしました。

620辺りで手に入れて売るべきだったと言いたいところですが、このタイミングだと今回のトークパワー持ちの李衣菜を手に入れるタイミングを逃すところだったので、難しい判断でした。ちなみに、特訓後はスタドリ1600以上と超破格なレートであるせいなのか、ガチャ開始9時間後の現在で成立したのはたったの6件です。

一方、今回は3月下旬の総選挙でボイスを獲得した周子夕美志希の3人が復刻して、3人とも特訓後はトークバトルでの発揮値が3倍になります。志希は既にレートが100下がっているので、キュートPで走りたい方にはお勧めです。一方、私も狙っている周子に関してはほとんどレートが変わらず、さらに李衣菜獲得で資産が少ないので、トークバトル期間中での獲得はほぼ絶望的です。


今回のリミテッドもプラチナチケットの枚数が少ないので、最低限の400MCしか回しません。一方、リミテッドでアナスタシアが出てきたので、次のドリームチャンスもまたクール以外になりそうですが、今はトークバトルに全てを集中するのみです。


トークバトルの詳細は後で載せる予定。尚、今回発揮値が壊れている模様。