迫りくる壁は自分の力でぶち壊すに尽きる(トークバトル)

トークバトルは3日目を終えましたが、最初の2日間を走りすぎたせいなのか、今日はやたらとアクティブな組み合わせに投入されてしまい、ラウンドランキングは226万pt稼いでおきながら、7位に終わりました。(上位2人は600万超えとか空の上状態)

※今日の結果(括弧内は2000位ボーダーライン)

第1ブロック:114万6千pt(28万2千pt)
第2ブロック:6万9千pt(20万pt)
第3ブロック:105万pt(59万3千pt)
ラウンド2合計:226万5千pt(107万5千pt)
累計:574万pt、815位(275万5千pt)


今日は昨日に比べてTPドリンクの消費を20本抑えながら獲得pt数を若干伸ばせたので、効率が良かったのは明日以降に向けて大きいです。効率が良いかどうかは大量横取りチャンスでMVP報酬を取れるかにかかっていますが、今日は自分一人で半分削れていなくてもMVP獲得で1回3万~4万ptを稼げることが多かったので、昨日運悪かった分が今日は良い方向に出てくれたのかもしれません。



※2000位の2日目の第1、第2ブロックは推計の値

ここまで3日分のデータをグラフにまとめてみましたが、一番差が小さい2日目の第2ブロックを終えた時は順位が1490位でした。そこから一気にギヤを上げて積み重ねて、3日目の第1ブロックを終えたときは690位まで上がりました。今日は終わってみれば昨日より順位は若干上がった程度ですが、ボーダーラインとは約300万ptに差が広がったので、2日分の貯金が作れたのと同じです。

しかし、ボーダーラインは昨日の1日分より多くのptを積み重ねてきたから、6日目で600万ptを超えてくるのはほぼ確実であり、結局グランブルーのシンデレラファンタジーの影響は5月に比べると微々たるものに過ぎなかった印象です。一方、時間を長くしたことはゴールデンタイム以外でもptの積み重ねが見られたので、長時間化が今回ボーダーを上げる要因になったことは間違いなさそうです。


(保存し忘れたけど、1780万が3日目の最高)

昨日は補強しながら1回の発揮値が下がったことに触れましたが、今日は途中で1.5倍パワー持ちの大石泉を放出しながら、2回1700万オーバーの数字を叩き出しました。一応、きらりなどコスト20勢を4人追加補強した効果はありましたが、一方で大量横取りチャンスでも最低440万という数字がたまに出てくるから、計算しづらいのが頭を悩ませます。


放置しても明日、明後日では追いつかれないと思っていますが、今回は少しでも守りに入ったら負けなので、常に走らないといけません。4日目は残念ながら第2、3ブロックの大半参加できないので、ボーダーと差を埋められないように第1ブロックで大量に稼いで、5日目以降で更なる一押しを加え続けていくのみです。


※ここまでTPドリンクは1/6換算で1500本近く消費(1万3千MC消費)

※パワー持ち周子がいれば楽だが、スタドリが足らない現実(志希にゃんなら借りれる)

※シンデレラファンタジーブリュンヒルデ2個ドロップとか最高