そろそろ2等出てもいいんだよ

昨日で「第3回ぷちデレラコレクション」が終わりましたが、今回は初日から2000位ボーダーが高く、終わってみれば前回の2倍以上の450万ptという結果になりました。ぷち衣装アピールチャンスでの発揮値が上方修正されたこともありますが、やはりボーダーラインが可視化された影響の方が大きく、今後も全てのイベントで2000位ボーダー争いの激しさが増すことは避けられません。



今日から、例の月末じゃないドリームチャンスガチャが始まりましたが、今回もボイス付きキャラの高森藍子が抜擢されました。今回はこの方式として久々にバランス型の登場となりましたが、この方式での新規SRは原則復刻されないため、ガチャ期間が終わっても大抵はスタドリ400近いレートを保つ傾向があります。



試しに5stepの3step目まで回してみましたが、3step目で初めて銀色の2等が出ました。ドリームチャンスガチャは過去4回で1等が3回出ながら何故か2等は1回も出たことがありませんでしたが、2等出たことでぷち衣装、1/6LPドリンク30本を獲得できたので、まずまずの結果であると思います。

やはり、モバマスのガチャの中では月末じゃないドリームチャンスガチャが一番相性が良い印象です。そもそも、月末じゃないドリームチャンスガチャは5stepの5step目、特別10セットガチャが3等以上確定であるため、前者が4等以上、後者が5等以上の月末ガチャに比べると1等以上の確率は高いです。また、最近はWチャンスガチャが導入されたことで尚更出やすくなったと思うし、4回のうち3回3000MC以内で1等が出るのも偶然ではないと思います。(Wチャンスで1等以上は獲得してない)

ちなみに、1等3回のうち2回は特別3セットガチャ(500MC)で獲得しているので、本番はこれからです。(イベント走るとは言ってない)