完全アウェーのLiveツアーカーニバル

月末じゃないドリームチャンスガチャと同時に、今日からLiveツアーカーニバル「怪盗公演 美しき追跡者」が始まりました。



前回の「シング・ア・ソング」に比べて今回は中間発表を含む9日間の大規模な開催であり、上位報酬は順番的にパッションを予想していましたが、予想通りに怪盗役としてパッションの的場梨沙が登場しました。

今回は前回に比べると個人的にパーティ編成がやりづらいです。ツアーなど多くのイベントではスペシャルパワー持ちのアイドルが設定されており、1人いるかいないかで勝敗を大きく左右すると言っても過言ではありません。

毎回ほぼクールのみで固めている私からすれば今回スペシャルパワー持ちのアイドルが大石泉佐城雪美が該当しますが、大石泉はレートが850と高い、佐城雪美は昨日までのぷちコレのメダルチャンスで特訓前しか用意できませんでした。また、今回のメダルチャンスはキュート日下部若菜、ガチャはいずれもパッションの高森藍子相葉夕実であり、スペシャルパワー持ちの愛野渚こそ保有はしていますが、戦力的に大幅な火力UPを望める状況ではありません。(現在の火力は前回MAX時の93%程度)


ツアーは個人的に比較的上位報酬が取れやすいイベントというイメージを持っていますが、それでも前回のトークバトルショーで資金面が疲弊しており、期間が9日間というのも私からすればマイナス要素であるから、今回は支給品と自然回復のみで終わりです。

前回上位報酬を獲得したものとして、前回は7日間で2000位ボーダーが131万ptだったから、今回も前回と同じペースなら200万pt近く行きそうです。


※アニメ第19話はリアルタイムで見られないので、記事の更新は24日以降の予定。

※今後の補強計画を巡り、意見がまとまらない状況。

トークバトルショーはモバマス実録の廃課金Pより順位が上だった模様。