高峯のあ登場で大荒れの予感しかしない(第23回プロフェス)

昨日まで行われたドリフェスは最終結果が発表されましたが、結局2000位のボーダーラインは前回の1.5倍以上の2848万ptであり、期間中にスターライトステージ配信開始の効果なのか3000万には届かなかったものの、予想以上に伸びたのでボイス付き桃華の効果が絶大であった印象です。ちなみに、SRのレートは600近くであったから、ドリフェスに関しては数千本単位でAPドリンクをコツコツ貯めない限り、走らない方が良いという印象です。





今日から「第23回プロダクションマッチフェスティバル」が5日間12ラウンドに渡って行われます。今回の上位報酬は順番的にクールであるので誰が来るのか注目していましたが、最後の新規カード登場から一番時間が経っている加蓮ではなく高峯のあでした。(加蓮はイベント上位で来ると予想中)

個人的に、名前を見た瞬間に今回は大荒れ必須という印象です。前回のSRもイベント(Liveツアーカーニバル)の上位報酬でしたが、Liveツアーカーニバルが現在の公演方式なってから行われた11回の中で、のあさんが上位報酬の回では2000位ボーダーラインが2番目に高かった時の1.5倍近くのダントツのトップであったため(唯一200万pt越え)、今回もボーダーがかなり跳ね上がると思います。

最近はボーダーラインのpt数がリアルタイムで見れるようになったことがボーダー上昇に拍車をかけており、前回のの時は867万ptでしたが、今回は1000万どころか1300万pt近くに達してもおかしくないと予想します。さらに、今回から特技がバック4人固定と更に高性能になったのもポイントであり、今後のイベントに影響が出そうな感じがします。

前回のプロフェスSで結果としては最小限の傷口で済んだものの、プロフェスは走るべきイベントではないという結論に達しました。ただ、一つの目標である今年中に150万人のファン獲得を達成するにはプロフェスで動かなければ近づけないのも事実であるため、スロットの「コスト16以上SR確定ガチャチケット」獲得を目標にプロダクション全体の動きを見ながら、ある程度は動くつもりです。(1戦でチームが30万ptに達したら無理しないペース)


レナさんはコスト21で見たかった。(ほたるに悪意はない)

※コスト21美波は昨日1日で860から600に大きく下落。

※今月復刻予定の小梅を獲得する準備はできている。