来週はドリームチャンス、再来週は復刻リミテッドで決まり

現在第23回プロダクションマッチフェスティバル」が行われていますが、今回は上位報酬が高峯のあなので大荒れするのではないかと見込んでいたものの、今のところ前回のプロフェスSの時よりも伸びが鈍く、今のペースなら最終ラウンド残して450万pt行くのがやっと、終結果でも1000万pt行くのかどうかすら怪しい印象です。恐らく、iOS版でスターライトステージが解禁された影響があると思うし、上位報酬のボーダーが下がるのは良いことである反面、本家モバマスの先行きがどうなっていくのか、注意深く見ていく必要がありそうです。


プロフェスは走らないので高みの見物状態であり、私の中では今後のゲーム内のスケジュールが気になります。現在のイベントがプロフェスなので、先日の月末ガチャの3人のスペシャルパワー効果は次回に持ち越されます。もし、次回のガチャが復刻リミテッドガチャならパワー持ちのSRが総勢10人以上になると思うし、この状況は通常ならあり得ないので、次回のガチャはドリームリミテッドガチャの可能性が高く、復刻リミテッドガチャは再来週に行われそうです。

そうなると、2つのガチャ期間中に行われるイベントの行方ですが、特に復刻リミテッドの時にアイチャレが来そうな予感がします。前回、神谷奈緒が上位報酬の回は6月中旬と他のイベントに比べて間隔が一番空いており、そもそもこのイベントは他に比べると頻度は低いですが、そろそろこのタイミングで来てもおかしく無さそうな印象です。一方、ドリームチャンスの時は、アイプロの可能性が高いと思うし、上位報酬はどちらも先日のドリフェス桃華に比べれば、落ち着いた顔ぶれになると見込んでいます。


8月は2度もイベントで走ることになりましたが、今月は来週行われるであろうドリームチャンスで少し動く以外は、イベントに関しては何もない期間です。

一方、補強に関しては話題が豊富です。特に、再来週辺りにCG周子の恒常化が行われそうですが、CG周子に関しては一時370まで下がっていたのが現在は450まで上昇しているから、どのタイミングで獲得に動くべきか決めかねています。恒常化なので下がることはほぼ確定ですが、どこまで下がるのか予想つきません。

また、今月の復刻リミテッドでは小梅が登場しますが、先月の復刻では結果として周子はレートがほぼ変わりませんでした。ただ、周子に関しては11月下旬にアニバイベントを控えているからレートがしばらく高止まりそうな感じがするし、小梅に関しては下がらない方が異常という感じです。

残念ながら、現在のスタドリ資産ではCG周子小梅を同時に獲得することが厳しいため、優先順位をつけるのなら小梅CG周子の順番になりそうです。小梅には年俸4億円、ホラー系の仕事を自由にやらせるという好条件を用意して、返事を待つのみです。(結局、サッカーかよ)


※コスト21獲得に関するリリースは後回し。(ビジネスは大変だな)