次回上位報酬に加蓮が登場、私以外のクールP殺し決定

現在行われているアイチャレは中間ランキングが発表されましたが、上位2000位を全く目指していないながらも火力に恵まれたこともあり、3700位で折り返しました。第5ラウンドからはクールの結城晴が加わるので、の特訓後を確保することが次の最大の目的です。


次のイベントは月末ガチャとの併催ということもあって、ドリフェスが行われることが発表されました。前回の桃華はアニメでボイスが付く、シンデレラマスター第8弾のCDデビューが決まったこともあり過去最高の争奪戦となり、その前のありすの時ですら過去最高を更新したのに、桃華の時は1枚取りの2000位がありすの1.5倍(2800万pt)、2枚取りの200位に至っては1.9倍(7900万pt)という凄まじいスコアを残しました。

今回の注目の上位報酬は、ついに去年11月の月末ガチャ以来の登場となる加蓮です。前回の登場から一番時間が経っていたものの、個人的に月末では来ないと予想していましたが、ここで月末に加蓮を投下するとは思ってもいなかったですし、またしても大きな爆弾を投下するようなものであるから、早くもボーダーの行方が心配です。

何より、加蓮トライアドプリムスとして来月にCDが販売されるから、アニメでの活躍ぶりを含めて並大抵の争いでは済まされないと思うし、プロフェスののあさんの時は予想を外しましたが、今回は確実に激しい争いになりそうです。問題なのは桃華の時よりボーダーが延びるかどうかであり、2000位ボーダーは2000万ptを軽く超えると思うし、3000万ptあっても逃げ切れるか怪しい印象です。(200位は1億pt稼げば怖くないので頑張って)

お金を極力かけずにドリフェスを攻略するにはAPドリンクが6000本無いと厳しいと思うし、まだ3回の参加で800本しか貯まっていないので、今回も貯蓄に専念して終わりです。また、残念ながら加蓮はイベント上位報酬なのでレートも高くなると思うし、私の手元でトライアドプリムスが結成される日は来年になっても来そうな感じがしません。(ラブライカは無事に結成された模様)


一方、同時併催の月末ガチャはクールが1番手ですが、前回はニュージェネレーションの卯月が来たので、個人的にはしぶりんが来そうな予感がします。もしガチャがしぶりんなら運営が本気でクールPを金銭的に殺しにかかってきているようなするし、当然私はこのような手には乗らないので、今回も解説者ポジションで見届けます。(争え争え)


※復刻中の小梅はまだまだ様子見。最終日付近で一気に動くはず。

※10月は何かしら一つのイベントで走って、CG周子獲得に繋げる。