さすが、ちひろ(運営)汚いぞ (ドリフェスが一部改悪の変更)




昨日から地獄のドリフェスが始まりましたが、今回の注目ポイントとしてミニチームの編成がスムーズと謳いつつ、裏では改悪としか思えない変更がありました。

それは、ラウンド獲得pt報酬のボーダーが大幅に引き上げられたことです。例えば、プラチナチケットは今まで1ラウンドで27万ptに達すれば1枚もらえましたが、今回からそのラインが27万から60万へ大幅に引き上げられました。他にも、SR3%、5%、10%ガチャチケットも2倍前後に引き上げられており、今まではラウンド支給ドリンクや自然回復のみでもプラチケまで届いていたのが、今回から不可能になりました。(APドリンクは16本から23本に増加)

年々、カードの攻守合計値や特技レベルが上がってきていることでイベントでの獲得ptが増えるのは仕方ないにしても、予告なしでいきなり2倍に引き上げるとは思ってもいなかったから、あまり言いたくない一言ですが、「さすが、ちひろ(運営)汚い」という感じです。APドリンク23本手に入れるのも最低38万pt必要となってしまったから、走ることが無い限り私の中でドリフェスの評価がアイチャレと入れ替わって急落したのも同然です。

月末ガチャでしぶりん、イベントでは加蓮と運営が本気でクールPを潰しにかかると半分冗談で言いましたが、これに関しては全体の半数以上を占めるであろう無課金プレーヤーに対する挑戦状であり、最近全体的にカードのレートが下がっているのは、モバマスの先行きを暗示しているのかもしれません。


※月末ガチャは1番手が予想通り過ぎて何もコメントすることない。

※昨日ようやくCG周子、肇が恒常化されていたことを知った。