古戦場で銃ドロップ、1日1回限定ガチャヒャッハー!!

昨日まで古戦場イベントが行われていましたが、今回はボスが風属性だったこともあり先月のレジェンドフェスで獲得した水着イオが大活躍しました。水着イオは風属性3割カットのアビリティを持っているため、召喚石のアテナと合わせれば6割カットできるので、常にHPをキープしていれば簡単に崩壊せずに済みます。


(ID教えるので、いい騎空団があったら紹介して下さい)

また、ボスの緑のポチエメラルドホーンは最初に比べるとパーティの顔ぶれが整ったとはいえ、過去のビザールビーストに比べるとだいぶ温く、ブラインドで暗闇、あとはディレイⅡとアニラでチャージの進行を遅らせれば時間稼ぎが出来るため、思っていたよりはだいぶやりやすかったです。



一番の収穫はエメラルドホーンを倒した時に古戦場武器の銃がドロップしたことです。せいぜい召喚石ぐらいしか落ちないだろうと思っていたら、まさかの武器がドロップするとは思ってもいなかったので、非常にラッキーです。

一方、召喚石は2つドロップしたものの、金討伐章が180個しか稼げなかったため、3回連続で2凸止まりに終わりました。最終上限解放すればチェインバーストが120から150%アップになるだけに、あと1つドロップしなかったのか残念です。肝心の戦貨ガチャの武器も2つしか手に入れられず、以前作った2凸のものを3凸には持ち込めましたが、1つ中途半端に残りました。今回、銃を1個ドロップしたことで次回剣と銃のどちらにしようか、悩みます。



そして、現在レジェンドフェス期間中なのでガチャチケットや1日1回限定90MCガチャを試した結果、90MCガチャの方でSSRアルタイルの獲得に成功しました。次回のサプライズガチャの最有力候補として挙げていただけに、こんな形で来るとは思ってもいなかったですし、そもそも昨日はサプライズガチャで取ったはずの武器が2つも来たので、その分が今回恵んできたような印象です。

これで、水属性SSRキャラが4人になったので、一人をサブに回さないといけないほど顔ぶれが充実してきました。アルタイルは全体の攻守アップ、奥義30%アップという破格のアビリティを兼ね揃えているのでメイン入りが確定であり、残り2枠をシルヴァシャルロッテSSRカタリナの誰を入れるべきか、良い意味で悩ましいです。(あとは、武器が欲しい)


※次回のサプライズガチャはヴィーラでほぼ決まり。

※2日連続でSSR獲得したツケがモバマスに回った模様。(Sレア確定チケット爆死)

※今のままなら水属性SSRキャラはあと3人でコンプリート