プラチケが取りづらくなったことに変わりはない (ドリフェス)

アニメ24話はリアルタイムで見ることなく寝落ちしました。しかし、またしても1周飛ばしての最終話なので、1st Seasonの7話辺りならまだしも、最終話付近という大事な場面で途切れさせるのはストーリーの記憶が忘れがちになるので、勘弁して欲しいです。来週の24話までの振り返りは一応見る価値ありそうですが、1話残して振り返りというのは中途半端なので、マラソンならダラダラしていないでさっさとゴールしろという感じです。



前々回の記事で、ドリフェスのデイリー報酬のラインが引き上げられたことについて触れました。昨日までは閲覧数が100程度だったのでこのまま通常営業でいけると思っていましたが、寝落ちして起きたら閲覧数が桁違いの7000まで膨れ上がったから、先月のアニメ19話の時と同じ状況に陥りました。


コメントを一通り読ませて頂きましたが、その中で前回(桃華)から獲得ポイントの仕様変更があったことについて全く触れていませんでした。確かに、前回のドリフェスはやたらと発揮値が高いという印象だったので、稼ぎやすい仕様変更があるのにデイリー報酬のラインが変わらなければ、獲得しやすくなるのは当然のことです。このことに関しては、誤解を与えかねないことなので、ご指摘してくれた方に感謝です。

一方、デイリー報酬のラインの上げ幅=獲得ポイントの上げ幅が比例しているわけではないので、以前に比べてプラチケが取りづらくなったことに変わりはないというのが私の見解です。また、カードの性能がインフレするほど獲得ポイントが増えてくるので、今回のドリフェスに限らず他のイベントでもデイリー報酬のライン変更が行われると思うし、ドリフェスのようにマイナスの方向に動くと少しやりづらくなりそうです。

あとは、デレステの動向は私も気がかりです。現在行われている「ポンコツアンドロイド」はイベント上位報酬がモバマスの10倍以上のプレーヤーに出るみたいであり、今後もデレステに力を入れるようだとモバマスの立ち位置が危うくなるから、先行きが心配です。今のところデレステをメインに切り替える予定はありませんが(音ゲーは致命的に下手くそ)、様々な選択肢を考えないといけない時期に来ているのも事実です。


そもそも、今まで私のブログを読んで頂けている方ならお分かりだろうと思いますが、無課金プレーヤーではありません。ただ、イベントなら毎回むやみに走るのは私のスタイルではありません。お金をかけずにアイテムを貯蓄してから、走ると決めたイベントで一気に放出し、足りなければリアルマネーで補えれば、最小限の課金で上位報酬を狙えるはずです。今回の仕様変更は稼げるドリンクの本数に大きく関わってくるから、死活問題です。

前回の仕様変更を理解していればわざわざこういう記事を書くつもりはありません。一方、コメント欄で課金を煽ってくる方は、さぞかしS5プロダクションに所属するような強い課金プレーヤーであると思われますが、無駄な煽りお疲れ様です。今回も課金する気は全くないですし、今後も地道に積み重ねていくのみです。


送られてきたコメントの内容を見る限り、この記事をもって私からの返事とさせて頂きます。それにしても、どこからこれだけのアクセスが来るのかまだ把握できていません。もし、尚更中途半端な記事なら炎上して終わる危険性があるので、今までの記事を読み返しつつ、慎重にやっていきます。


※コスト21アーニャがだいぶ値下がりしてきた。そろそろ1000切りそう。

デレステゆるふわ藍子が来たので、パッションPでやっている。(クールはRすらいない)

智香のぷちデレラ早く来い。