騎空団移籍と次回はアイマスSideMとコラボ




先月の古戦場イベントに続いて現在行われているイベント「英雄再起」はまたしてもボスが風属性であるため、ある程度火属性が揃っている私からすればボスが緑のカモにしか見えないレベルです。おかげで、4日残して早々と貢献度300万を達成し、あとは召喚石、SSR杖1個ずつ獲得すれば終わりです。


先月の古戦場が終わって、3か月半在籍していた騎空団を退団しました。理由は、特に古戦場の参加率がイマイチなことであり、この3か月半の間で戦力が劇的に改善されたものの、4回連続での予選敗退はもはや私だけの努力で改善できるレベルではありません。また、騎空団全体としての発展もこれ以上望めないため、退団することを決めました。

そして、今回新たに入団した騎空団はレベル5の騎空艇を4つ保有、騎空艇パーツもポーション、ドロップ率UPに奥義ゲージUPと前回いたところとは見違えるほど設備が充実しており、団員もランク100越えが4人いるので、戦力も桁違いです。先月の古戦場は3勝しており、次回の古戦場イベントの本選でどれだけやれるのか、楽しみです。



さて、先月のTGSの発表の中にアイマスSideMとのコラボが含まれていましたが、次回のイベントで行われることが決定しました。

アイマスSideMは去年始まったばかりですが、今年の年末には単独でのライブなど少し活躍の幅を広げてはいるものの、ミリマスより先にコラボを行うとは予想していなかったです。今回は4人登場するようですが、ジュピターの冬馬が入っていないのが意外でした。今回限りなのか、あるいはモバマスと同じように第2弾があるのか、こちらも楽しみです。


シンデレラガールズにベクトルが偏りすぎて、SideMに関してはほぼ無知。

モバマスコラボ第5弾は十時美波智絵理を希望。

モバマスアニメ24話はまだ見ていない。(内容は大半知ってしまったけど)