イベント3番勝負、まずはデレステクリア(楓さん獲得)




ハロウィンイベント3番勝負」の一つであるデレステの「Nation Blue」が昨日終了し、先ほど結果が発表されました。

終わってみれば、21980ptの99125位と目標の10万位を辛うじてクリアし、限定SRの楓さん獲得に成功しました。pro以上が全くクリアできないほどリズムゲームが苦手な私からすれば10万位以内に残ったのは奇跡と言ってもいいぐらいであり、もしかしたらギリギリ10万位を下回ったとも思っていたので、ホッとしています。

もともと、デレステガチャ以外課金する気ないので、如何にスタミナを効率よく回復させながらこなすかが大きなポイントでした。幸いにも、スタート時のRankが16と低かったため、Rankアップ時のスタミナ回復を上手く使いこなしてLiveをこなし、ネイローズを地道に貯めていきました。今回はRegularを中心にやったので貯めるのが大変でしたが、あとはスタミナの自然回復を計算しながら効率良くやれば、何とか到達できると思います。


一方で、デレステを始めてから10連ガチャを5回行いましたが、獲得状況は以下の通りです。

キュートSSR卯月、SR沙織、かな子、志希
クールSSRしぶりん、SRアナスタシア、春菜
パッション:SR藍子、夏樹、みりあ、莉嘉
※アナスタシアのみ1日1回限定で獲得

10連ガチャでは1つSR以上確定とはいえ、SSRが出る確率は13%なので、SSRを2つ取れているのは良い傾向です。また、SRが一気に3つ出たこともあるから、ガチャで恵まれているのはモチベーションの一つになります。

来月はパッションのイベントが行われそうですが、今回だいぶ疲弊したのも事実なので、パスするつもりです。一方、SSR美波を確率アップの今取りたいところですが、既に4回やっていますし、どうやら通常枠に入るみたいなので、これ以上無理はしません。


※早くSR以上の周子を出してくれ

あんずのうた難しすぎる。