SSRしぶりん、卯月降臨はイベントを走れという神のお告げ(イベント3番勝負)

世間では年々盛り上がるを見せるハロウィンの時期に入りましたが、ソーシャルゲーム界でもハロウィンをテーマとした様々なイベントが行われています。

(1)モバマス


まず、モバマスでは現在上位報酬が和久井さんのLiveツアーイベントが行われています。先日に記事を更新した時は、上位報酬がクールでかつガチャが奈緒で回転率が高くなることを見込んでいました。



しかし、蓋を開けてみれば、2000位ボーダーは前回の梨沙の時とほとんど変わらず、おまけに初日に至っては獲得ptが10万以下でも順位点20を獲得することができました。1日プラチケが1枚手に入る9万をノルマに動いていますが、それでも現在1935位にいるから、ちょっと本気出せば1枚取り程度なら余裕でいけそうです。

(2)デレステ


スターライトステージでは現在第2弾のイベントとして「Nation Blue」が行われています。

当ブログを読み続けている方なら「あれっ?」と言いたくなりそうですが、デレステも今回は動いています。動いた理由は以下の画像が全てです。



SSRしぶりん、ヒャッハーーーーーーー!!

ある日、電車の中で貯まった無償スタージュエル2500個を投入して10連ガチャを回したところ、一つだけ光ったものが混じりました。この時点でSSR獲得は確定ですが、まさかのワンポイントでしぶりんが来るとは・・・、正直モバマスのガチャでSRを当てた時の100倍以上嬉しかったです。



うづきちゃーーーーーーーん!!

翌日、調子に乗って5000円投入して10連ガチャを2回やったところ、2回目でSR莉嘉かな子、そしてSSR卯月が来ました。特に、キュートは回すまでSR以上がゼロと戦力的に厳しかったので、期間限定の志希にゃんを合わせて一気に4人も加入したから、今までとは見違えるほとのスコアを出せるようになりました。

神のお告げでもあるかのように一気にSSRが2枚来たので、イベントを走らないわけにはいきません。個人的にはプロが絶望的に難しいので、レギュラーでちまちまローズを稼いではイベントptを稼ぐようにやっています。今回は10万位以内で限定SR楓さんが手に入りますが、時間が解決してくれると思うし、ギリギリではなく最終日入る前に6万位台に入れるように目指します。(現在13万位台)

(3)グラブル


去年に続いて今年もハロウィンをテーマにした古戦場イベントが行われています。ボスは闇属性腐ったかぼちゃジャック・オー・ランタンなので、SSRジャンヌダルクゼタがいる高火力光パーティがどこまで通用するのか、楽しみでした。



蓋を開けてみれば、アサルトタイムならExtremeもソロで倒すことができました。特に、ゼタブレイクアサシン後の奥義で97万ダメージを叩き出す圧倒的な火力には、本当に自分のパーティなのかと疑いたくなるぐらいでした。

先日から600万人突破キャンペーンが始まりましたが、中でもサポーター召喚石の加護がフレンド以外でも適用されるようになったため、光パーティならルシフェルをお借りすれば、高火力が約束されたのも同然です。しかも、500万人の時とは違い期間限定ではなくなったため、宝晶石プレゼントより大きなプラスであり、今後は非常に良い仕事をしたと思います。

そして、騎空団を移籍後、初めて予選突破を果たすことができました。しかも、300位台に入ってかつ周りの騎空兵の方々が桁違いに強かったので、今回は周りのおかげです。さすがRank100以上の方と思いつつ、私も少しでも追いつけるように日々精進です。


今回はハロウィン絡みの上記に挙げた3つのイベントを3番勝負という形で良い結果を残せるように戦います。デレステモバマスは上位報酬獲得、グラブルは古戦場イベントを終えて金剛石獲得することが最大の目標です。難易度はグラブルデレステモバマスの順ですが、今月終えた時に良い報告できるように動くのみです。


デレステ最高と言うのはイベントで楓さんを獲得してから