アニバイベント1か月前からクールPに集中攻撃

久々の更新となりましたが、まずプロフェスは15100位でフィニッシュしたため、プラチナチケットを2枚獲得することができました。SR○%チケットよりはプラチナチケットの方が遥かに使えるので、中途半端に4001位から14999位に入るよりはマシな結果です。



先月の月末ガチャのしぶりん、同時開催のドリフェス上位報酬の加蓮の特訓後が同じようなテーマであったので、奈緒もいつか来るのではないかと思っていましたが、まさかドリームチャンスガチャで投入してくるとは思ってもいなかったです。また、先ほどの2人は攻撃型であるため、3人連続で来ることはないと思っていましたが、案の定奈緒バランス型での登場となりました。

同時開催のイベントの上位報酬がクールの和久井さんであるため、ドリームチャンスもクールで来ると予想はしていたものの、ここで来るとは思ってもいなかったです。当然、奈緒が来る=ガチャの回転率が上がる=イベントのアイテム供給が増えるという構図が成り立つので、尚更イベントの上位争いが激しくなりそうです。

イベントはツアーとなりました。今回も中間報酬を含む長期開催ですが、ガチャ奈緒ということでボーダーが跳ね上がる嫌な予感しかしません。参考に、8月の梨沙の時は2000位ボーダーが134万ptでしたが、過去最高ののあさんの210万pt辺りに匹敵しそうな感じがします。


今回は1.5倍のコスト20和久井さん、3倍の保有していますが、明日は朝以外ほとんど動けないので、スタートダッシュは厳しいです。ガチャやイベントがクールデレステのイベントもクールと明らかに狙っているような感じがするし、動くかどうかは明後日に決めます。


※値下がりが著しいのでアーニャを放出。(350→290)