闇属性以外強くなっていくジレンマ(90MCガチャ)

現在、恐らく今年最後の古戦場イベントが行われていますが、今回のボスは光属性が相手なので、個人的には一番最悪です。


SRの人数も光属性と並んで最少

ゲーム開始7か月がたちましたが、未だに闇属性のSSRキャラがゼロです。SRは8人で、中には最終上限解放が出来るルシウスや壁役のザザ、最近追加されたウィルと決して極端に悪くはない顔ぶれですが、SSR攻刃の闇属性武器が全くないのが一番致命的であり、せっかくのバハムートが全く生かし切れていません。


一方、今日から最終上限解放が可能な武器、召喚石の確率がアップされたガチャが始まりました。しかも、ボーナス付き(+1)が確定であるため、レアでもSSR武器や召喚石、キャラを強くできるので、回しても損はしません。



1日1回限定の90MCガチャで餌を回収しようとしたら、何とSSR召喚石のアポロンが当たってしまったので、手が震えてスマホを落としそうになりました。SSR確率2倍のレジェンドガチャ期間中ならまだしも、通常の3%の確率でSSRが当たるとは思ってもいなかったから、ただただ驚くばかりです。

アポロンは最終上限解放前ならルシフェルの劣化版という性能でしたが、上限解放後はHP20%だけではなく、マウント効果も追加されたので、火力アップのみのルシフェルと差別化することが可能になりました。また、最終上限解放後ならステータスも高いので、サブ召喚石としても非常に優秀です。


今回のアポロン獲得でまたまた光パーティが強化されましたし、ようやくロボミから卒業することが可能になりそうです。一方、バハムートの加護効果を生かし切れない闇パーティが歯がゆいですし、今回の古戦場イベントのモチベーションも上がってきません。次のサプライズガチャが待ち遠しいですし、それまでは我慢の日々です。


※属性別に強い順は光>>火>水>土>>闇>風