これからもシンデレラガールズを引っ張り続けてくれ(モバマス4周年)

本日、11月28日でモバマスはサービス開始から4周年が経ちました。

ソーシャルゲームが携帯電話向けでヒットし始めたのは2007年まで遡りますが、現在のグランブルーファンタジーなどのゲーム性を重視したものに限ると、シンデレラガールズの4年というのは他のゲームに比べても歴史が深いと言えます。当然、登録者が増えなくて消えたゲームも多くある中、よく4年間も続いてきたと思います。

最近はデレマスのサービス開始で先行きがどうなるか少し怪しいですが、スターライトステージが生まれたのは4年間モバマスが積み上げてきたからであると思うし、まだまだシンデレラガールズの人気を支える柱の一つとして、常に引っ張ってもらい続けるような存在で居続けて欲しいです。


個人としては、今までまともにアニメを見てこなかった私が今頃こんなものに力を注いでいるとは去年の自分からすれば全く想像できなかったですし、今まで投資してきたことに関しては全く後悔していません。モバマスを始めてからの7か月間は非常に充実した日々を送れたと思うし、しばらくは切っても切り離せない存在です。今は充電期間中ですが、来年は毎月一つ何かしらのイベントで上位を狙っていくことが目標です。

一方、「おめでとう」という言葉を贈るのは節目の5周年を迎える来年までお預けであり、今日から始まるであろうアニバイベントを来年に向けたスタートとして、今後も変わらずにサポートし続けていきたいと思います。


※来季の新チームの概要は近日中に発表。

※月末ガチャは28日ではなく通常通りの30日開始。わからないわ。