過去最弱レベルの雪だるまゴリラ(古戦場イベント)

昨日の19時から今年最後の古戦場イベントが始まりました。



今回のボスは水属性ということでアウズンブラが復刻するのかと一瞬思いましたが、まだ全ての属性を一巡したわけではないので当分先になりそうです。今回はクリスマスバージョンということで、雪だるまをモチーフとしたボスが出現しました。



現在予選期間中なので一番強いのはExtremeの雪だるまゴリラスノーマンズ・リリントですが、正直予想以上に弱くて拍子抜けしました。過去のボスと比べると弱体効果が暗闇のみ、さらにある特殊技では味方の攻撃力を上げてくれるので、タイミングを合わせてフルチェインバーストをぶつければあっという間に削ることが可能です。

当初はExtremeでSSRサラの出番が来ると見込んでいましたが、弱体効果だけではなく攻撃のダメージも控えめであるから、サラで守備固めするよりはSRソリッズで火力重視で組んだ方が時間効率もプラスです。あとは、ジークフリートカリオストロで固めれば大崩れするようなことはありませんし、安心して見ていられます。


一方、クリスマス限定キャラとして闇属性SSRロゼッタが復刻していますが、ヴァンピイバザラガナルメアの高火力路線で進んでいる限りメインに入るチャンスはないと思うし、今年のクリスマス限定ガチャは無理して回す必要はない印象です。

週末明けの700万人突破キャンペーンで再び何かしらSSR確定のガチャが来そうな予感がしますし、もし再びサプチケが来た時は、アーミラの一択のみです。


※古戦場ガチャの1周目は160枚でSSR獲得。(今回も剣)