バハムート二刀流時代の到来(スターレジェンドガチャ)

25日のクリスマスが終わったことで、クラリスロゼッタなどのクリスマス限定キャラの期間が終わりました。一方、月末のレジェンドフェスをやるには時間があるため何のガチャをやるのかと思っていたら、まさかの今月2度目のスターレジェンドガチャにはまたかよと思いつつも、SSR1個以上確定という言葉の誘惑に負けてしまいました。

今回のスターレジェンドガチャは今までの属性別のアップなら特に光と闇属性が一緒になっていましたが、その光と闇属性がそれぞれ単独での確率アップとなりました。光、闇属性に関しては、ある程度の基盤が固まったものの、特に召喚石や武器はまだまだ補強する余地があります。(光は召喚石、闇は武器が課題)

光と闇属性のアップ期間なのでどちらで回すべきか迷いましたが、今月に入ってから闇属性に猛烈な追い風で勢いが出ているような状況であり、今回も闇属性のアップ期間中で回せば何かが起こそうな予感がしました。キャラならレディ・グレイヴィーラ、召喚石ならハデスDエンジェル・オリヴィエの4種類をターゲットに狙いを定めました。



最後のSSR以外が壊滅的であったため正直全く期待していませんでしたが、唯一来たSSRがまさかの今年2回目のバハムートだったので、喜びすぎて倒れそうになりました。スターレジェンドガチャとしても、珍しく属性アップが仕事してくれました。SSRキャラ3人に続いてとどめと言わんばかりのバハムートであるから、闇属性にとっては最高の1か月です。


また、90MCガチャではカーバンクル・オニキスが来たので、こちらもピンポイントで良い結果でした。今のところ闇パーティの理想の召喚石の組み合わせはバハムート2つ、4凸Dエンジェル・オリヴィエ、カーバンクル・オニキス、4凸オーディンであり、正直ハデスはいなくても結構という感じです。

もし11月の古戦場イベントの光属性ボスが年明け以降なら圧倒的な火力で一蹴できたと思うし、光属性がボスのイベントでどれだけ暴れられるか非常に楽しみです。


※SRアニライベントはあまりやる気ない

※やっと、ティアマト・マグナのドロップが仕事してくれた