光パーティ大暴れ待ったなし(スレイヤーズコラボ)

先日までの四象イベントが終わりましたが、運営が自爆して2日間期間を延ばしてくれたおかげで、4凸SSR槍を余裕持って手に入れることが出来ました。更に、エリクシールハーフも全て交換できたので、次の古戦場イベントの準備も整いました。



昨日からスレイヤーズとのコラボイベント「スレイヤーズまぐな」が始まりました。原作はよくわかりませんが、今回は去年のシンデレラファンタジー第4弾に続く古戦場イベントでの開催となるため、またしても予選突破ラインや個人報酬のラインが高くなるのは避けられそうにありません。

いつもの古戦場武器以外にSSR武器が今回はの2種類登場となるのが大きなポイントであり、いずれも私からすれば攻刃武器が不足している属性であるので、喉から手が出るほど欲しいです。3凸はドロップ頼みなので現実的には厳しそうですが、最低でもどちらか一つは手に入れて、スキルLvを上げておきたいです。



そして、注目のボスの属性は闇属性なので、私からすれば最高の条件が整いました。召喚石こそ無凸のアポロンであるものの、メインメンバーはアルベール、ジャンヌダルク、アーミラ(ゼタ)、刃武器が一番揃っているので、Extremeレベルなら余裕で一蹴できます。実際、アサルトタイムなら3分台で削れますし、ブレアサ持ちのゼタ抜きでもフルチェインで100万超えるから、負ける気がしません。(ジョブはホークアイが一番早く倒せる模様)

ただ、予選こそ週末であるものの、本選は平日ばかりなので、今回は予選突破に全力を尽くし、本選は適当に流して終わりという印象です。


VHアーリマンはアサルトタイムなら流れ作業状態。

※今の所、Extremeはぶっちぎりで早く倒せる模様