"ほぼ"ストレスフリーなExtremeの闇クマ戦(スレイヤーズコラボ)

現在、スレイヤーズコラボである古戦場「スレイヤーズまぐな」の予選ラウンドが行われていますが、昨日の記事にも書いたように、Extremeが面白いぐらいにサクサク倒せています。



昨日ホークアイでアサルトタイムでやった時、最速2分40秒で倒すことができました。元々はドロップ確率を狙って起用したものの、ブレイクアサシン後の奥義で100万ダメージを叩きだしましたし、過去のイベントや古戦場武器が集まっている分、光属性に関してはぶっちぎりの火力で闇クマを一蹴することが出来ています。

ただ、ジャンヌダルク1アビが入らないと一気に不安定になるという弱点もあったので、ダークフェンサーに戻したところ、アサルトタイム以外でも4分以内で倒せました。(何故か、ジャンヌダルクの1アビが外れなくなった)

今までなら、アサルトタイムで一気に叩くのが主流でしたが、今回はアサルトタイム以外でもサクサクExtremeレベルのボスを倒したことで、早くも個人貢献度が2500万を超えました。予選突破は騎空団で2億5千万ptになるみたいが、個人的には3億pt稼いでも怪しいと考えているので、残りの7000万ptは他の団員に頑張ってもらおうと思います。(今日の夜は出来ません)


さて、何故タイトルに"ほぼ"と付け加えたのかというと、今回2つ厄介な問題があります。

1) SSRドロップゼロ
今回、Extremeの闇クマを数えきれないぐらい倒し続けましたが、今のところ1個もドロップがありません。半分以上はホークアイでやったものの、それでもSRが数個手に入った程度であり、Wikiには貢献度が5000万以上でも1個手に入るかどうかの次元らしいなので、もはや運が悪いとかではなく最初から3凸の武器を与える気が無いとしか思えません。

2)サーバーが重くて不快なプレイ環境
そして、今回最大の問題がサーバーが重くて動きが鈍い、もしくは度々メンテナンスで時間が潰されることです。初日開始早々に緊急メンテナンスで時間を潰す、2日目もアクセスが一気に増える21時以降に重くなって動きが鈍くなる、今回コラボイベントがあることがわかっていたくせに、通常通りの体制で臨もうとしたのは理解のしようがありません。もはや、トップ画面のお詫びの言葉が単なる言い訳にしか聞こえてきませんし、今日もアサルトタイムが集中する20時以降に重くなって、予選ラウンドに支障を及ぼす光景が想像できます。


昨日も書きましたが、今回は予選ラウンドしか本気で参戦できないため、本選は2回勝てばマシだと思っている程度です。また、金剛石は予選突破が決まった時点で獲得できるので、早くバハムート1体の3凸を終わらせて、光属性がボスの時の古戦場で大暴れする体制を整えたいです。


※お詫びは金剛石配布で