さようならレジェンドフェス(ボーナス付きガチャ)

まず、古戦場予選ラウンドでのサーバー障害に関するお詫びが運営から配布されましたが、いつものエリクシールとソウルパウダーだけではなく、勲章25個、宝晶石500個も配布されました。多くの人が懸念していたであろう昨日の夜は少し重くはなったものの、土曜日に比べればかなりマシであったので、手を施せるのなら最初からやれという感じです。(尚、予選ラウンドは無事に突破)



さて、今日の19時からついに待望のボーナス付き確定ガチャが始まりました。個人的には、今のところ欲しいキャラがいないので、ボーナス付き武器や召喚石でステータスを更に底上げして強化した方が早いです。レジェンドフェスで無理にSSRが来てもらうより、ボーナス付きのレア武器が来てもらった方がありがたいぐらいであり、下手すれば今月行われないのではと考えていたから、開催してくれてホッとしています。



また、今回は新たにレジェンドトレジャーキャンペーンが行われています。これはガチャ1回回すごとにステラストーンを1個獲得し(10連は11個)、このステラストーンは各種アイテムと交換することが出来ます。

各属性宝珠、鱗1つ:1個
通常ボスのマグナアニマ:1個
碧空の結晶:4個
ミスラのアニマ:4個
栄光の証:8個
覇王の証:20個

一例を挙げましたが、いずれも交換数に制限数はありません。覇王の証は破格の20個と全く割に合っていない印象ですが、ミスラのアニマは1回のボス戦で落としにくいので、4個は妥当な交換数であると思います。鱗も1つに対して1個は良いレートであると思うし、逆にエレメント3個は武器を砕いた方が早いので、選ぶものは慎重に決めた方がいいかもしれません。




今回は溜まっていた宝晶石を全部投入しましたが、特にSSRは来なくていいと考えていたにもかかわらず、光属性のレ・フィーエが来ました。これで光属性もSSRでサブまで固めることが出来るようになりましたし、攻撃一辺倒の光パーティの中で回復"も"出来るレ・フィーエの存在価値はあると思っています。(最終上限開放でアビリティ改善待ったなし)

また、700万突破記念10連ガチャチケットでも2個のヘブンズクラウドが来ましたし、そろそろ風属性が一気に化けそうな気配がしてきましたが、次のサプチケはオーディンに回して、光属性の環境整備に力を入れます。


※当分、レジェンドフェスは無視

※あと10連は宝晶石含めて2回やる予定。

※ボーナス付きガチャは一応毎月やっていたらしい(先月は記憶がない)