光の剣3凸で無事完走(スレイヤーズコラボ)

今回の古戦場イベント「スレイヤーズまぐな」は本選5戦目が終わり、幕を閉じました。



前々回の記事でSSRが全くドロップしないと書きましたが、本戦初日で光の剣1個、古戦場琴がEx+からドロップし、さらに今日の21時頃にも光の剣1個手に入ったことで、何とか最後の最後で3凸することに成功しました。(3凸した瞬間に走るのを止めた)

貢献度1億、戦貨ガチャは6週目に突入するなど今までの2倍以上は軽く走りましたが、今回はの2種類の武器が出たことでドロップが分散し最悪両方とも3凸出来ない可能性があった中、3凸武器が1つ獲得できたことはラッキーです。

逆を言えば、最低でも1つはドロップ入手しないと3凸出来ない形には誰が得するのか大いに疑問であり、特に個人ランキング10000位以上に入っておきながらお目当ての属性の3凸武器が獲得できなかった人がいたとしたら、あまりにも酷いと思います。また、今日は週末でかつ最終日だったせいなのか、23時以降再び動きが重くなりましたし、このゲームの運営の闇の部分が改めて浮き彫りにもなった印象です。


(ステータスは他属性と比べて一番守備寄り)

また、現在レジェフェスが行われているので10連を1回やってみましたが、サプチケで手に入らないSSR召喚石ティターンが手に入りました。加護効果は今月上旬に手に入れたヴァルナの土バージョンであり、召喚効果は残りHP25%以上から0になる攻撃に一度だけ耐えれるという内容なので、サブ枠としても優秀である印象です。ただ、今まで弱いと思っていた風属性より最近は土属性が一番弱くなったような印象なので、ティターンの加護効果が生きるのは早くても来年になりそうです。


本選はマッチングがイマイチだったこともあり5戦1勝4敗という結果に終わりましたが、もう一つの目的だった3凸武器が手に入ったので、ホッとしています。何より、光パーティでボスを倒し続けられたのが大きいですし、何とか最大の目的の一つである召喚石ルシフェルを早めに確保したいです。


レ・フィーエは普通に強かった

※次回のサプチケは候補を白紙に戻して検討

※次回のイベントもボスが闇属性らしいので楽勝モード