いつでもクールに帰る用意は出来ている(フリトレpart6)

今日から復刻リミテッドガチャが始まり、何より今回はコス21の未央が復刻なので値下がりという点では楽しみでした。しかし、今のところ値下がるどころか若干値上がりしているような状態であり、現在行われているトークバトルショーのパワー持ちとの兼ね合いを考えると、いつ獲得に動くべきか悩みます。(幸子は既に特訓後スタ100以上ダウン)



レートは2016年3月12日3時現在、カードはいずれもLvMAX、特技Lv10
※赤字の太字は前回の更新からレートが代わったカード(マキノは現在復刻中)
※新たにアイロワ上位珠美を追加(パワー切れて最大700から一気に下落)


前回はパッションのリストを載せましたが、今日はクールのリストです。キュートも含めて各属性のリストを作成しましたが、他属性に比べてレートが少し高めのクールでもコス21に限れば今年に入ってからだいぶお手頃なレートまで下がってきた印象です。

全体的にスタ400以下のカードが大半を占めるようになり、恒常に限らず月末勢でもスタ200以下で獲得できるカードが出てきたので、一部を除いて今までは敷居が高いというイメージを持っていたであろうクール艦隊を作るのも夢ではありません。(実際、作ろうと思えば作れるし)

それ以上に、特筆すべき点は去年のアニバ周子が今年に入ってからずーっと値下がり続けた結果、特訓後でスタ1680から1280まで下がったことです。3年前の蘭子がスタ2000、2年前のしぶりんが未だにスタ1800と破格のレートを維持し続ける中で、周子は一気に2割以上も下がったので、その年のシンデレラガールという看板を考えると、そろそろどこかで値下がりが止まって欲しいものです。(特訓前アニバとときんも去年のアニバアイプロ時から4割近く暴落(スタ900→スタ550))

これだけ値下がりすれば、「たねさん、そろそろクールに帰ってきてくれ」という声が聞こえてきそうですが、スタ資産ではすぐに帰れる用意が出来ているものの、まだ帰るつもりはありません。一方、単色艦隊でイベント2枚取りを行うのはハードルが高いのも事実なので、2枚取りを行う時はクールパッションの合体艦隊で臨むつもりです。


アニバ周子は主力として獲得に動く予定(サッカーなら移籍金50億円)

プラチケは現在736枚、最短は美嘉復刻で狙いに動くかも