過去最少リアルマネーで1枚取り(トークバトルショー)

おとといまで行われていた上位報酬が結城晴トークバトルショーの結果が発表されました。



最終日ほとんど動けなかったので3桁順位は諦めたものの、1222位で今年4度目の上位報酬獲得となりました。去年1枚取りが1000万ptだった上位報酬の頃に比べて初日スタートから半分近くと伸びが鈍く、終わってみればミニチーム制のトークバトルショーになってから前回のゆかりを下回る過去ワーストの1枚取りボーダーでした。

結城晴という名前だけを見ればそこまで低くはならないという印象でしたが、全期間がグラブルのシンデレラファンタジーと被ったこと、上位報酬がバランス型という条件が重なったことで、最後まで伸び悩む結果となりました。今回に限らず、前回の幸子アイプロも1枚取りが4000万を切るなど、今月下旬に第5回総選挙が控えていることで全体的に動きが落ち着いていると思うし、その分、今月月末に行われるであろうドリフェスでは一気に反動が来そうな予感がします。



トークバトルで上位を取ったのは今回で3回目ですが、途中で3倍パワー持ちの美嘉未央をお借りしただけで過去最高の2340万ダメージを与えたことは衝撃的でした。また、収支関連では過去最少の9000円で取れたから、去年2万8千円投入して赤字を出した泉に比べると、財布にも優しかったです。(フリトレ損失含めても黒字確保)

これで今年の目標の早くも半分の4回イベント上位獲得を達成しましたが、一方で今月行われるであろうアイバラはお休みすることにしました。アイバラを走らない、つまりバランス型を多く抱えてもプラス要素が少ないので、3人程度放出して、戦力の入れ替えを行う予定です。現在のフリトレの値下がり傾向にいつ歯止めがかかるのかわかりませんが、次はなるべくパッションが上位のイベントで1枚取りを行いたいです。


※今回の復刻リミテッドの値下がりには満足している(未央獲得はタイミング逃したので保留)

グラブル?何の話かな?