無料10連7回ガチャでとどめのリミテッドシリーズ獲得

先週から行われている1000万人突破キャンペーンの1日1回無料10連が今日(4月5日5時)で終了となります。

今年のガチャはここまでヴァルナティターンは来たものの、どこかしっくり来ない面があったので今回のキャンペーンは期待していなかったのが本音でした。ところが、先月のスタレジェでバハムート3個目が来たことで風向きが変わったようであり、今回の無料10連は最初の3回こそSSRが来なかったものの、残り4回は全て来ました。

SSRキャラ:パーシヴァルリミテッド・イオフィーナユーステス
SSR召喚石:ハデス
SSR武器:ミストルテイン(4個目、バザラガは獲得済み)

今日も最初はSR演出であったものの、最後の方にSSRの虹色の石が見えて、蓋を開けてみれば何と火属性で高評価のパーシヴァルが来ました。そして、昨日は一気に2人もSSRキャラが増えて、まずフィーナは次に風属性で欲しいキャラだったので個人的には大当たりでした。とどめは、レジェフェス限定のリミテッドシリーズイオであり、まさか本当に1人でも来るとは思っていなかったから、最高の結果です。

終わってみれば、計SSRが6個であり、ミストルテイン以外は被り無しでかつ水属性以外全ての属性にまんべんなく分散したから、文句無しの結果です。



これでSSRキャラの数が30人になり、属性は1人控えすら入れないほど手厚くなりました。今まで何十回かガチャを回してきましたが(宝晶石含めて40回ぐらいかな)、ネットで噂になるような外れキャラを何故か今まで一度も引いたことが無く、あとはレディ・グレイが来たらガチャでのキャラ補強は今のところこれ以上する必要ありません。

今後はまったりと武器を揃えて環境を整えることが目標であり、マグナシリーズはティアマト、コロッサス、ユグドラシルをソロ倒せるようになったので、4属性の最後の砦のリヴァイアサンを倒して、シュヴァリエとセレストにもチャレンジしていこうと思います。


※過度に熱くなりすぎないで遊ぶことが長く続けられる秘訣

※金剛石の使い道が決まらない件について