総選挙とGW限定SHOPで敗者復活戦

いよいよ第5回シンデレラガールズ総選挙の投票期間が明後日で終わりとなり、13日の19時に結果が発表されます。




各属性ごとに状況を整理すると、

1) Cute
月末1番手に中間全体1位の卯月が来たので、シンデレラガール争いは事実上の終戦。一方、新規ボイス枠は中間の時点でCute上位12位まで全員がボイス付きという充当すぎる結果になってしまい、今回の選挙結果で新規ボイス付きキャラが出る可能性はほぼゼロか。来年は見どころを増やしてください。

2) Cool
中間2位(Cool1位)の楓さんはドンマイとしか言いようがない。一方、中間Cool2位、3位の争いが美優さん森久保文香肇ちゃんの4人の争いに絞られた模様。一番ポイントなのは中間Cool4位の文香が逆転で3位以上に入るとボイス枠が1つ無くなってしまうため、文香がどこでフィニッシュを迎えられるかがカギを握る。残りの3人は票数がどうなっているのかわからないので、発表されるまで全く見当がつかないが、全員に可能性はある。

3) Passion
中間発表でまさかのPassion5位にシュガハさんでボイス争いが事前予想よりかなり激しくなった。2位の芳乃は順当でかつこのままいけば逃げ切れそうだが、3位のはまだわからない。また、こちらも4位には既にボイス付きの美嘉姉が入っているため、美嘉姉の動向も大きなポイントになりそう。7位にが入っているが、ボイス争いは芳乃シュガハさんの3人に絞られたのも同然。下手すれば未央が3位から転落して全員ボイス無しキャラがトップ3を独占する可能性もあるので、結果が楽しみである。

シンデレラガールズ卯月で決まりとして、今回新たにボイスが付くのは2~4人なりそうな印象です。




あとは、GW記念特別限定SHOPで去年と同様に月末の7%ガチャチケットが付いてくるセットがあったので引いたところ、今回は月末2番手のを引くことに成功しました。本当は12%チケットで引きたかったので敗者復活戦に近いものですが、それでも2月の美嘉姉に続いて2回目の月末新規獲得であり、かつての月末が鬼門だった頃が過去のものになりつつあります。

2度目の月末獲得で勢いに乗りたいところでしたが、今月はイベント走りをお休みすることにしました。さすがに、今年4月までに7回は過密運転すぎたと思うし、一方でフリトレのレートがコス22も下落傾向に入ったため、今は補強するタイミングではありません。来週は復刻リミテッドで月末1番手の蘭子が下落しますし、フリトレと手持ち(スタ5500本)を見極めながら、今後の方針を決めていく予定です。(今回は本当に走りません)


デレステはレギュラーのみで3万pt。