限定ガチャの隠しゴールはぷち衣装2凸(ドリームガチャ)

さて、現在はアイロワ雨の日SPECIALが行われていますが、今回は9日間という長期間開催であり、残り5日間で何のイベントが来るのか全く読めません。また、前回は1枚ボーダーが過去最低の180万ptでしたが、今回は今のところそれを更に下回るペースであり、300万どころか260万ptにすら届かないような印象もします。



前回のぷちコレでまさかの復刻リミテッドガチャが来てしまったから何のガチャが来るのか予想できませんでしたが、イベントが9日間開催ということで順当にドリームガチャが来ました。今回の限定SRはまゆでしたが、去年からSRでの登場が2月月末、7月月末、年末年始ドリフェス、そして今回のドリームとこの1年4か月で4回も登場しているから、またかよとさすがに突っ込まずにはいられませんでした。



今月はさすがに何もガチャ当たらないだろうと思っていましたが、今回初めて特別4セットガチャで1等を引きました。今までなら特別2セットガチャが来るのを待ってから回していましたが、4等以上確定なら少しはドリンクも多く稼げると見込んでいたのが、3等や2等を通り越してしまう最高の結果でした。(スタ439は過去3番目の高値)


(2凸するとステータスが全て1.5倍に上昇)

ここまでなら「単なる1枚取り報告かよ」と突っ込まれそうですが、個人的には今までなら1等取れた時点でガチャが終わったのも同然という印象でした。しかし、限定ガチャの本当のゴールはぷち衣装2凸(3個確保)であり、特別4セットを回し終えた時点で衣装が2つ来たから、最後の3つ目を確保することを決めました。

例の特別2セットガチャがまさかの空回りに終わってしまい、5stepガチャの4step目で辛うじて取れたため無事に裏ミッションを達成しましたが、正直1等1個よりぷち3つ揃える方が遥かにしんどかったです。月末ガチャの衣装2凸に比べれば難易度は低いですが、今回のように行けそうな確信を持たない限り変に出費するだけなので、今後はぷち衣装のステータスを見てから検討です。


※ガチャで集まったドリンクの本数のみで1枚取りは厳しい印象