アンチラチャレンジ終了のお知らせ(レジェフェス)

今年も残すところ3か月を切りましたが、お空の方ではレジェフェスも本日まで行われている分を除けば、残り4回となりました。



年末が近づくにつれて、未だに干支キャラを獲得できていない人は死活問題になってくると思うし、去年は5月にアニラを獲った私も今年のアンチラはまだ手に入れていませんでした。

実は、アンチラ水着ゾーイ狙いで8月のレジェフェスで貯まった宝晶石やガチャチケットを総動員させて120連行ったものの、結局新戦力となれたのはコルワメディーサのみという悲惨な結果に終わり(水着はゼタイオが被った;;)、最後の手段として12月の今年最後のレジェフェスでリアルマネーを数万用意してアンチラ獲得最終決戦を行う予定でした。


(武器見た瞬間に勝利を確信)

ところが、今朝現在行われているレジェフェスの1日限定90MCをやったところ、何とアンチラをゲットしてしまい、正直今年3月のスタレジェのバハムート以上に最高の気分でした。お空のガチャに限れば、今年最大の大金星です。

去年のアニラとは違い、今は宝晶石9万個分回せば対象のキャラを必ず取れるから入手難易度が非常に緩くなったと思うし、あとはリアルマネーを如何に最小限に抑えて取るかが問題でした。私はスタレジェ(最近はやっていない)、サプチケ(毎回)、衣装スキル付きセット(一部のみ)以外は課金していないので月平均なら数千円程度であり、12月の最終決戦ガチャでリアルマネーを注ぎ込むことも回避できて、ホッとしています。

アンチラを取りたかったのは武器を大幅に補強した風属性というのもありますし、あとはバハ剣をフツルスにする、ティア銃を4凸7本、コスモス武器を揃えば、風属性の強化は一通り終わりを迎えられそうです。

いずれにせよ、アンチラ獲れたことで今年も安心して年末を迎えられそうであり、来年の干支キャラ(酉)がどういう顔ぶれ、性能なのか、楽しみにしながら今後も宝晶石、ガチャチケを貯めていきたいと思います。


シエテ加入は時間の問題(光の宝珠が集まれば終わり)

※先月の古戦場は敗者復活から4戦2勝で金剛石を何とかゲット

※ハロウィン、クリスマスガチャは今年もスルー