明日から土有利古戦場幕開け

いよいよ明日から土有利古戦場が始まります。



6月から本格的に準備を進めてきましたが、6月下旬のレジェフェスでマキラユグマグを獲って、あとはひたすらLB稼ぎに力を入れてきましたので、今年の他の古戦場に比べれば準備は万端です。しかし、副業の影響で貢献度稼ぎに大きく絡んでくる本戦3~5日目があまり参戦できないため、予定していた2万位狙いはお預けです。

現時点での、各状況に応じたメンバーは以下の通りです。

【肉狩り】
ジョブ:エリュシオン
スタメン確定:マキラ
スタメン候補:アイル、ユグマグ、ジークフリート、アルルメイヤ
サブ候補:レ・フィーエ、カリオストロ、アレーティア、キャサリン

マキラは確定として、残り2つのスタメン枠を4人が争う印象。短期決戦なので守備固めや回復役は極力入れる必要ない印象。

【90HELL】
ジョブ:エリュシオン
スタメン確定:ユグマグ
スタメン候補:アイル、マキラ、ジークフリート、サラ、(キャサリン)
サブ候補:レ・フィーエ、カリオストロ、アルルメイヤ

現行になってから今回が初めてのHELL戦となるため、現時点では仮の顔ぶれ。特に、魅了が効く相手ならキャサリンのスタメン抜擢あり、終始効かなければメンバー外。あと、長期戦になるため、火力役は短期型のアイルではなく水属性カット持つジークフリートの起用もあり。バリア、クリア持ちのユグマグは確定として、残り2つを4人から選ぶ形になる。


先ほども書きましたが、現行の方式になってから初めての土有利古戦場であるため、特にHELLに関する情報がありませんが、ここまで戦力が揃えば極端な大きな問題にはならないと思っています。あとは、HELLを狩るのにどれくらい時間がかかるかが重要であり、5月と6月は全く仕事できていないので、今回はその分まで貢献度稼ぎたいと思います。


※ディアンサガチャは30連で水着キャラすら出ず完敗

※アテナ、バアルが自発可能だったらしい