えへ顔ツインピース (土有利古戦場HELL90、95)

昨日から土有利古戦場の本戦が始まりました。

まず、本戦の編成についてですが、今回のHELLボスであるオクトポーデは以下の特徴があります。

1) 通常攻撃(数回中の最後のみ)にDAダウン付与
2) 75%で全体攻撃+暗闇付与(一気に60%まで削ると使ってこない模様)
3) 25%で全体攻撃+アビリティ封印
4) 魅了、麻痺は今回ブロック無し

HELL用編成






今回の特徴として、古戦場のボスで初めて通常攻撃にデバフを付与してくるため、マウントはかけても度々剥がされてしまいます。マウントよりは基本的に暗闇受けた後に回復するクリア役が必須であり、マウントは使うとしたらアビリティ封印かけてくる25%直前であれば良い程度です。

クリア役としてはユグマグがスタメン確定と見られていましたが、クリア+全体強化、回復、更に自動復活持ちのカリオストロの方が安定したため、ユグマグはサブで待機です。火力役としてはアイルジークフリートが争う形でしたが、1アビで水ダメージカット付与できるジークフリートの方が安定したため、今回はジークフリートで決まりです。



最速1分45秒

非AT、サポ石ゴッドガード(3凸)で最速1分45秒でした。また、ゴッドガード(3凸以外)、80%石でも2分切れたので、HELL90を回し続けるには十分な速度です。

また、今朝のHELL95でも6分半(劣勢ボーナス込みだと5分半)だったので、5月と6月の時は比べ物にならないぐらい、サクサクと倒せています。

今回は先月古戦場が無かったことでボーダーが爆上がりしそうですが、最終的には4万位以内には入りたいので、今日中に貢献度6500万まで稼いでおきたいと思います。


※タイトルがお空と関係ない?名前をよく見て、名前