決戦!しぶりんリミテッドガチャ

今年のモバマスガチャで来るべき決戦ガチャがとうとうやってきました。



ついに、しぶりんがリミテッドガチャで登場しました。限定ガチャに限れば、何と去年3月下旬の月末ガチャ以来であり、そろそろいい加減に登場してくれと半年近く待っていましたが、ようやく登場しました。今年全般のガチャでの登場状況を見る限り、もし月末なら7月頃と見込んでいましたが、1番手がまさかの小梅であったため、来るならリミテしかないという印象でした。

当然、リミテなのでプラチケで通常枠を削って、残りの限定枠をジュエルで回せば無課金で獲得できるため非常においしいガチャです。しかし、その限定枠で今回限定 or 復刻1番手を獲得できないとリセットすることが出来ず、更に底引きまで行ってしまうと1箱でジュエル33000個かかってしまうため、極力早い段階でリセットできるかがこのガチャの難しいところです。



(左が1周目、右が2周目)

先月の桃華ガチャでちょっとジュエルを崩してしまい、残り24600個という中で決戦リミテに挑みましたが、終わってみれば追加の1300MC含めて、無事に2周を完走しました。しかも、復刻1番手の藍子も2箱とも獲得に成功したため、Wで勝利したのも同然です。今回は1周目が10連4回、2周目が69枚引いてしぶりん獲れたため、去年1周目がほぼ底引きでかつ2枚獲るのに44000円かかった卯月CGガチャに比べれば、お財布へのダメージもゼロです。



(2枚ともプレミアムサイン付き)

今回はしぶりん2枚、藍子2枚、幸子3枚、ありす1枚であったため、"ほぼ"無課金であることを考慮すれば、これ以上臨めない最高の結果です。先日、ジュエル導入でレート以前ほど高くならないと書きましたが、しぶりんこそスタ510であったものの、藍子とありすが去年の卯月ガチャより高かったため、なんだかんだ2000近くのスタ1930でした。

卯月ガチャの頃で初めて1万本超えたスタドリも、今回のリミテガチャで2万2千本まで増えましたし、一方で完全に燃え尽きたのも事実であるため、今年のモバマスガチャはこれで運転終了です。恐らく、また来年どこかでリミテガチャを回す日が来ることを楽しみに、ジュエルを貯め続けて日々準備です。


※併催のアイロワは今回お休み