終わりは次の幕開け(古戦場結果、ゼノサジ)

少し遅くなりましたが、先週まで行われていた古戦場の最終結果を報告します。





前回よりボーダーが高かったにもかかわらず、終わってみれば、初めて個人2万位に入りました。正直、今回20分速で80万というのが個人的には温く感じたぐらいであり、今まで2万位狙わなかったことを後悔しているぐらい、あっけなく2万位を獲れました。また、本選3日目以降が平日という状況の中、HELL100が登場した4,5日目でいずれも3500万以上稼げたことは、今後の参考になります。



勲章は4勝したこともあって555まで増えましたが、金剛が6個あってかつすぐに使いたい石が決まらなかったため、今回ヒヒイロと交換することを決めました。また、次回古戦場で本選全敗しても毎回勲章40獲得でかつ個人2万位ならヒヒイロ取れるので、次回も2万位狙いでヒヒイロを回収したいと思います。


さて、タイトルにも書いたように、既に次回古戦場に向けた戦いは始まっています。例えば、現在行われているゼノサジ討滅戦は次回の風有利古戦場に一応使えると思うので、相変わらずのドロップの悪さに苦しみながら、最低限1本は作っておきました。




槍なので、メイン装備はスパルタとセージ、アプサラスになりますが、正直この3つのジョブは次古戦場で使う機会はないと思うし、更にサブに入れるにしてもどの武器を減らすべきなのか把握できていないので、今のところは編成の悩みの種状態です。





あとは、今回の古戦場でニオを解放しました。正直、Lv80の段階ではTA強化が無いため次回古戦場でのスタメン入りは厳しいですが、将来Lv100の超強力な4アビの習得を見込んで、じっくり強化していきたいと思います。

一応、今月の半額期間中に風パの大半のキャラのLB稼ぎが終わっているため、あとはRank170に上げて、ダメージ上限アップのLB習得に全力を注ぎたいと思います。


※今年中に何とかRank175上限解放は終わらせたい

※十天衆の最終上限解放は来年の水有利古戦場に向けてカトルウーノを意識