謹賀新年、グラブル近況報告

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

4か月半ぶりの更新ですが、ソシャゲ自体はずっと触っていたので無事に生きてますw

今回はグラブルの近況報告が中心です。

グラブル





グラブルの方は年内にRank225、十天衆の4アビ取得まで一通り終わらせて、年越しを迎えました。

去年クリスマスの時の公式生放送で十天極み称号取っている人が既に5700人もいると発表されたので個人的に物珍しい感じでもありませんが、一通り終わってホッとしています。通算4回ヒヒイロカネがドロップしたおかげであり、一緒にアルバハ連戦や黄龍自発に協力してくれた方々に、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

Rankの方に関しては、2017年の年末年始に必死こいてスラ爆連戦やっていた日々が懐かしくなるぐらい、今回はクリスマス直前にRank上げが終わりました。何より、PCの不調で去年8月に新しいものに入れ替えましたが、共闘トーチ爆の速度が時速145万から180万まで上がったので、次の250までが同じptで済むのなら、時間と共闘半額の開催次第ではもう少し早く終わるかもしれません。

あとは、年末年始に前回に続いて無料10連が行われましたが、今回も干支キャラは早々と元日にお迎えして終了しました。



ただ、干支キャラ以外は正直内容があまり良くなかった印象です。

12/22 20連 トール
12/24 20連 ナタク
12/25 30連 テュポーン、フライアウェイ
12/27 20連+モード50連 フロッティ、マルキ杖
12/28 30連 アナト
12/31 20連 ランスロット
1/1 モード10連 リユニオン、クビラ
1/2 20連 カツウォヌス、ジーク剣
1/3 20連 ガンバンテイン、光クラリス琴、アナト
1/4 100連 アルタイル剣、ウロボロス、闇サルナーン杖、闇ユーステス

※モードはガチャピンモード

クビラ以外ではテュポーン、カツウォヌスが金剛無しで4凸出来ましたが、個人的には新規キャラが欲しかったので、クビラ含めて3人という数は誤算です。(金月は15個増えたけど)

特に、シヴァ(キャラ)が登場した12月28日~31日のグランデフェスで宝晶石110連含めた180連でリミテ関連が1個も出なかったのは大誤算であり、どうもグランデフェスとの相性が良くないという疑惑が確信に変わってしまった印象です。グランデフェスは先ほどのシヴァブルースフィアが取れていないので避けては通れない道ではありますが、今年中にはこの2つは何が何でも獲っておかないと、益々取り残されてしまいそうです。


今年のグラブルの目標については、この時期に述べるのは時期尚早です。3月の5周年で賢者が実装される予定なので、3月になったら改めて述べたいと思います。それまでは、アーカルムとサボりまくってるマグナ2を進めて、少しでも武器を揃えておこうと思います。


※金銭面はサプチケ以外無課金勢に本格的に転向