イベント1万位はグルーヴが一番楽(デレステ)

まず、先週まで行われていたグルーヴイベントの結果です。





去年9月以来、なんと11か月ぶりとなったボーカルグルーヴイベントでしたが、終わってみれば、3回連続でグルーヴイベントで1万位に入りました。今回は後半の倍消費を駆使したためライブ回数自体前回の半分近くでしたが、何も考えずにひたすら叩いて稼げるのがこのイベントのメリットであり、トリガー消費イベントと比べると、グルーヴイベントの方が私に合っている印象でした。


・イベント開始前


・イベント開始後



特記事項としては、先月のフェス限で獲った夕美ちゃんが大活躍したことです。Pa寄り編成に恒常の方も入れたため、1イベントで倍以上稼ぐことが出来ました。また、フェス限しぶりん夕美ちゃん志希にゃん以外は属性によって顔ぶれを変えたため、バランスよくファン数が稼げたと思います。


一方、ここでグルーヴイベントが来たのは予想外であり、9月の4周年アニバに何のイベントをぶつけてくるのかわからなくなりました。パレードだと正直そこまで走る気はありませんし、カーニバルも前回のバランスだと無理して動く必要もないので、2か月連続でもいいのでグルーヴイベントが来てくれると個人的には助かります。